NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0022 13-09-02 semスキン用のアイコン02

  

2013年 09月 02日

a0313261_22563131.jpg




ども、ネコマです。

今日はGSRと仲直りツーリングとして
近くの赤男爵でセローの見積もりを貰ってきました(笑)
下取りが上手くいけばお金の負担は少な目でイケそう。
でもGSRを手放すか悩むくらいなら
不動車になってるカブ110を売った方が早いよな…<ゴゴゴゴゴ





……
………

今後の選択肢
セロー購入。GSRを下取り。セローとカブの二台体制。下取り価格によりオプション全載せでも最少額の支払額に。月2万のIYHでもヨユーの支払いをするか…

セロー購入。カブを売却。セローとGSRのニーハン二台体制に。乗り分けはせずに、セローがダメだったらすぐに売却してGSRに乗り続けるという保険を掛ける選択肢。カブは売るのでカブ会議は参加できないし、下取り価格は低いから保険&ローンで金銭的に負担が大きくなるのがネック。

何も買わない 何も売らない 現状のままにして長期間かけて考えておく

さて、どの選択肢にしたものか…
そんな悩みを地味に適当に抱えつつ、
とりあえず人生とバイクライフの先輩でもある
親父殿の家(別居中・自宅より徒歩3分)へ相談しに向かいます。
そこの駐車場でチラリと見えたのは…



















a0313261_237467.jpg

な、なんじゃこりゃーーーーーー!!
∑( ̄口 ̄)


そんな日のこと。車になり損ねた二輪車!な日のこと。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
どれがいいのか考え中…
[PR]

by Nekomatic-03 | 2013-09-02 23:14 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(2)

Commented by ヨコイ(ガス代高くゲンナリ) at 2013-09-03 00:58 x
えぇ!?
GSR引退説!?
保険などの維持費が問題なければニーハン群を組んでも良さげですが…
カブは維持費、運用費が安いので保持しておいても良いのではと思ったり。
カブが12~3万で売れるのならセローの頭金でもいいだろうけど…。
高速移動のGSR、強行偵察のセローという住み分けは良いかもですな。
多分、稼働率はセローの方が圧倒的に上になる予感がしますがね。
あせる必要の無い選択なので、ゆっくりじっくり考えてお金貯めてVストローム650を買ってください。
Commented by Nekomatic-03 at 2013-09-03 21:42
>軽油すらも高くなってるのにびっくりですよね、なヨコヨコさん…
セロー、GSR、カブ…とそれぞれ得意とする分野が違うので増車も考えたのですが、置き場所がありません(笑)ただでさえ二台体制でカッツカツなのに、これ以上増えたら路上駐車上等になってしまうのですよ…。そう、なによりネックなのが場所というコストなんでぃす(^_^;)

カブの維持費は安い…というイメージはありますが、ニーハンと大して変わらない維持費なんですよね。

カブの下取り価格は5万あれば上々?転倒によるステップ曲がりやアチコチカスタム、小傷多し…と売っても二束三文間違いなし。
でもカブに乗らなくなった今、ただの鉄屑と化してる状態です。あっても乗らないなら場所とコストがかかるだけムダな存在。よって売却する…というのが現在の方向性です。んで半年後くらいにはGSRかセローも売却して一台体制にしていくのが理想かなぁ…。

あ、V-ストロームはナシですかね…。Vストで出来る事はGSRでもできちゃいますからねぇ…。いっそビクオフがあればいいのですがw