NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0068 13-10-18 semスキン用のアイコン02

  

2013年 10月 18日

a0313261_12233666.jpg




ども、ネコマです。

先日届いたこのパーツ。
赤いクリア状のプラスチックパーツ。
さて、このパーツ、いったいなんでしょう?
いや、正解しても何も貰えないですが(笑)
続きは…WEBで(笑)





……
………





a0313261_12261189.jpg




こちら、長年酷使してボロボロのGIVIのリアボックス。
何度も転倒したせいであちこちのパーツが破損したり脱落したり。
そこで先ほど紹介した例のパーツの出番です!



a0313261_12272728.jpg




PUT ON! Change Rear Box!!

正解はGIVI箱の補修パーツでした!
一応バイクパーツ業界では有名なGIVI。
大型のハイエンドモデルに関しては補修パーツを取り揃えてる模様。
おかげで長年ボロボロだったり、地味に割れてて稀に浸水してくるBOXが、少しだけマシカタチになりましたとさ(^_^;)

いや、値段的にも考えればキジマの50Lボックスが1万円で買えるので、そっちの方が手っ取り早いんですけどね。ジェベルの頃から長年使ってきたものなので、地味に交換しにくいんですよね。一応まだまだ使えるし。

とりあえずはチョイチョイと補修しながら思い出のこのデカ箱は使っていきたいと思ったり。

そんな日のこと。モノキーベースとKIJIMAのデカ箱って互換性あるんだwな日のこと。





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
オフヘルだとデカい箱にしか入らないんですよねぇ…
[PR]

by Nekomatic-03 | 2013-10-18 12:35 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(2)

Commented by ヨコイ(大きなつづら) at 2013-10-18 16:04 x
先代からの装備引き継ぎ、わかりますなぁ。
せめて装備品だけでも残しておきたい的な。
まぁ運用思想の基本部分が変わらないなら装備がそれほど変わるものでもありませんしね。
マティック氏の運用思想は箱装備による簡便な物資搭載輸送性能、といったところなのでしょうかね?
Commented by Nekomatic-03 at 2013-10-24 22:54
>あかん、それ死亡フラグやヨコヨコさん…
まだ大学生の時に購入したヤツだからヘタしたら6~7年くらい経ってるポンコツ箱ですが、絶賛使用中です。やっぱりジェベルとの思い出がモッサリ詰まったパーツでもありますのでねぇ…。

引き継げたアイテムは箱の他にナンバープレートホルダーくらいしかありませんでしたが、少しでも引き継げてよかったかな、と。んで、またバイクを買い換えた時(つまりジェベルが再販された時)はGSRの汎用装備+旧装備を新車に装備させてあげられるといいなぁ、なんて思ったり。

一応バイクに関しては「オールラウンダー&オールマイティー」をベースにして考えてます。やっぱり毎日乗るものだから、どこでも行けて、それなりに燃費も悪くなくて、収納もある程度できて…。てなカンジです。

「汎用二輪型冒険兵器」が目指すところ。なのでスポーツバイクは初めからアウトof眼中だったり(笑)そう考えるとビジネスバイクとオフ車が手前にぴったりなのかも。

ST250でレッグシールドとロングキャリア出ないかなぁ…