NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0120 13-12-09 semスキン用のアイコン02

  

2013年 12月 09日

a0313261_20281492.jpg




ども、ネコマです。

GSR250のエンジン部に謎の白い液体(意味深)が…
ネットで調べた所、ラジエータとホースを繋ぐ部分が緩み
冷却水が熱膨張した時にそこから滲み出るように漏れるらしい。
寒くなってきてから発症してるので、どうやらMy相棒もこれみたい。
赤男爵に持ってくのもアレなので、今度増し締めしてみますかね…。

そんな日のこと。頑丈なオフ車が急に欲しくなる病が発症中…な日のこと。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
最近のHONDAよかマシか…?
[PR]

by Nekomatic-03 | 2013-12-09 20:35 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(5)

Commented by ヨコイ(フリスクネオ粒デカイ) at 2013-12-10 00:03 x
まさか・・・
GSR250を退役させてツーリングセローに・・・!?
いやいや、GSRだっていいところはいっぱい有るでしょ?
高速・遠距離巡航ならGSRに軍配が上がることウケアイですよ?
それなのに、あぁそれなのに、ツーリングセローに入れ替えてしまうんですか?
そんなご無体な・・・。
もちろん、セローは文句無しにいいバイクだと思います。
私だってAX-1の後継はもうセローしか無いと思ってましたし。
しかし、これまでのGSRの献身的な走りを忘れて言いなんて事あるはずありませんっ。

・・・
そこで、KLX125の導入ですよ~(ゲス顔)
Commented at 2013-12-11 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by をっか at 2013-12-11 00:07 x
お久しぶりです。

え?まだKLX125買ってなかったのですか?
ここは思いきって行くべきでしょう!

言うのはカンタンです!
Commented by Nekomatic-03 at 2013-12-11 12:30
>さすがネオだぜムダにデカいヨコヨコさん…
GSRはとーってもいいバイクです。大柄ボディは安定性があるし、トルク重視の設定はワインディングでは立ち上がりの強さに直結してグイグイ攻められ楽しい限り。お値段以上のハイスペックさ。80点くらいはヨユーであげられるいいバイク!

でも…やっぱりオフロードバイクが気になっちゃうんですよね。ガツガツ攻めるワケじゃないんですが、林道砂利道をトコトコイケるのが好みなんですよね。

とりあえずは三台目という選択肢は我が家には無いので、じっくりマッタリ考え中…。まぁジェベル再販が一番の理想かな…

AX-1の後継機はCRF250Lなのかなー、なんて。インプレ見ればオフ性能はオマケみたいなもんらしーです。そりゃ水冷であの重たさと出力じゃオフはバリバリ攻めれませんね。オンロードタイヤ風味に変えれば近づく……ことはないかw
Commented by Nekomatic-03 at 2013-12-11 12:37
>ウヲッカーさん…
ご無沙汰ですたーい<(=・∀・=)>Wのネズ公も元気そうですね。当方は無駄に増えすぎて食費が大変(笑)

KLX125も検討したんですけどね…。
「長距離下道も走れて、高速も走る事が可能で(快適性はいらんw)、オフロード走行がそこそこできて、ライトが暗くないFI保持のバイク」
というのが理想なので、125ccだとちょっち厳しめです。KLX250も検討したのですが、ライト球が原付と同等…ヘタしたらWAVEより暗いかも…ってのがあり考え中。タスキに短し帯に長し…でしたっけw

タンクとライトが大きいKLXか、HONDAあたりが「CRF250-BAJA」的なツアラーオフを出してくれると各メーカーも追っかけでバリエーション出してくれると嬉しいんですけどね…。

例の赤紙のせいで絶賛資金難なのでIYHするにももう少し後になりそう。気持ちだけは今すぐオフが欲しいんですけどね!