NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0124 13-12-13 semスキン用のアイコン02

  

2013年 12月 13日

a0313261_1593032.jpg




ども、ネコマです。

きっと買いもしないであろうけど
GSR250の次のバイクの選定中(笑)
ジェベルを理想としてましたけど、
まさかの250TRという選択肢が浮上(爆)
だがしかし、コイツはとあるカスタムで結構化ける事に…





……
………

そもそも手前の理想のバイク像というのが


車検が無い(必然的に250cc未満に)
でも高速道路は走れる(滅多使わないから走れれば充分)
オフロードは走りたい。でも本格的じゃなくていい。
FIは必須。もうキャブ車には戻れません…
リアキャリアがオプションであればヨシ
車高オフ車くらいがジャストサイズ
SUZUKIがベスト。HONDAはイヤ。
YAMAHAでもいいかな。KAWASAKIか…。
ライトは明るい方がいい。原付級はちょっと…
タンクも小さいのは却下。せめて満タンで300kmは走行可能であってほしい。


とまぁ無駄に偏った趣向になっております。てかFIを除けばジェベルが全てあてはまるという…(笑)
まぁジェベル再販なんて事は今のところ無いので、「オフを走れる」という条件がクリアできないけど、それ以外はおおむねあてはまるGSR250に乗っているのですが、ネットであれこれ探していたらこんなバイクもあるらしい。



a0313261_272365.jpg




250TR?それともエストレア?なんじゃこりゃ…
調べてみた結果、250TRの車体にエストレアのタンクを装着させたものみたい。てか、純正を流用…そーゆーカスタムもあるのね。
どうやら上記二台はほぼ同じ車体…所謂'兄弟車'らしく、エストレヤのタンクがほぼ無加工で250TRに取り付けられるらしい。ネット情報だとFIタイプならイケる……らしい。



a0313261_2102777.jpg




250TRのタンク容量は6.6L。アホみたいに少ないタンク容量だったので、バイクチョイスからは外れてたのですが、エストレヤのタンクを装備したらなんと13L!GSRと同じ容量です。でも250TRの方が少しだけ燃費が上なので航続距離に関しては抜群の成績っぽいです。350kmくらいは走るのかな?



a0313261_2132699.jpg




もしこのカスタムがイケるのであれば、手前が求める理想のバイクにかなり近いカタチになりそう。流石にジェベルみたいにオフをドコドコ行けそうにはないですが、サクッと入り込む分には問題ないハズ。んでWAVEと同じように黄色×青とかにしちゃおうかしらん?(笑)むしろ車体的にはメッキ尽くし&赤でヒートメタルカラーか?(爆)

難点は…

・出力が低い→まぁ我慢wてか250なんてそんなもんw
・ライトが小型→バルブ変えれば大丈夫…だと思いたい
車高が低くて小型すぎる→クッション使って調整?

…くらいですかね(汗)ムダにデカい野郎は野郎なりに苦労があるでぃす…。あとはKAWASAKIな所かな…(ヲイ)


とりあえず現状ではまだ調査段階だし、先立つマネーさんがいらっしゃらないので保留ですかね。ただ新型エストレヤだとタンクが取り付けできるのか?てかそもそも250TR自体がカタログ落ちとの情報もあるし、どうなるのか…?疑問や躊躇は付きません。


ベンリィ…というかスクランブラーちっくなあのデザインは結構好み。むしろ好き。オフロード・スクランブラー・カブのスタイルは大好物です(笑)消費税が上がったり、バイクの税金も跳ね上がったり…とあまり迷ってるヒマはなさそうですが、自分なりにじっくりガッツリ考えてみようかと思った今日この頃でしたとさ。


そんな日のこと。んで、赤男爵へ行ってIYHとか衝動的にしそうな自分がヨユーで目に浮かぶ…な日のこと。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
いい加減小型クラスでホンキだせよSUZUKI…
[PR]

by Nekomatic-03 | 2013-12-13 02:25 | グッときたMONO | Comments(6)

Commented by ヨコイ(ハムもたれる…) at 2013-12-13 06:46 x
スクランブラー…
3カブ漢の緊急発進担当!?
マスター亀鉄
エースネコマ
一番機NCM
(敬称略)のスリートップ!?
Commented by Nekomatic-03 at 2013-12-13 12:33
>そりゃ寝る前にハムは重いですさねwwwなヨコヨコさん…

「カブを極めし鋼の漢、TEAMリーダーとは俺の事、その名もカメテツ!」
「勢いだけでも何とかなるさ!難破上等!波乗りネコマ!」
「全ての道は俺に通ずる!蒸着!鉄人一番・NCM!」
………やだ、カッコイイwww

250TRはもうちっと調べてみますさね。行きつけの赤男爵に現車があるので、タンクを注文できるのか、車高や乗り心地はどうなのか…安い買い物じゃないのでジックリIHY…じゃなくて調べてみますかね。もっとも、売り場の雰囲気でIYHしそうで怖いですが(笑)

それにつけても、なんかカメテツを漢字に直すとすんごい硬派っぽくてカッチョイイですな…(*´Д`*)

「猫魔」「米蚊亜七」…………ダメだこりゃw
Commented by 米華亜七 at 2013-12-14 00:20 x
我こそ、キャノンボールを極めし者。

欲しいと思ったとき、それ即ち買い時ですぜ。
要求事項をまとめると、ツーリングに特化したバイクと言うことですね。私も似たような感じです。禿同です

うちの子らもオールパーフェクトとはいきませんからね。Uちゃんは高いレベルで要求を満たしてますが、タンクがもう少し大きければ・・・
Commented by 乃武蔵 at 2013-12-15 02:52 x
我は、無駄に長い東西180kmと実は広い南北120kmと日本最高峰3776mの県に潜伏する者。
3カブ漢のスーパーサブな補欠部員。

250TRイイネ!
価格もイイ値!
Fフェンダーはオフもグイグイならハイタイプで、小型なライトはデュアル眼へ変更しぃの、キャリアを装備、んでエストレヤのタンクを移設レヤ、ほぼ完全体ではないですか!
FIなら40Km/L近く走りそうな。
そして次回のブログ赤男爵の見積もりUP( ´艸`)ウプ
Commented by Nekomatic-03 at 2013-12-21 12:45
>漢字にすると族みたいなNCM…
キャノンボール(意味深)………いや、違くて。

「迷ったら買っとく」「やらずに後悔よりやって後悔」みたいなのが座右の銘なのですが、現段階ではまだ迷って一歩踏み出せない状況ですな。

セローにするか、エスTRにするか…悩みどころです。オール5のバイクは要らないから、せめてオール3のバイクが欲しいところ。ジェベルェ…

仕事場のバイト君が二輪免許取得したいとのことで
「15万で売るよw」
と言ったら喰いついてきたので、乗換えはもう少し先になるかも?まぁ車検無いし維持費安いバイクだから愛の三台体制もアリっちゃーアリ…?
Commented by Nekomatic-03 at 2013-12-21 12:56
>ノブノブさん…
こっちはこっちで漢字にしたら武士っぽくてイイカンジですなw補欠というか支部長のような(笑)そして意外と広いのね静岡…(経験済み)

FIモデルだとだいたい35km/Lくらいの様子。エストタンクが13Lなので、FI稼動分のガソリンを差し引いても400kmは補給なしで走行可能とか…(((゜д゜;)))

今の職場が往復70kmなのでセローやGSRだと4日ごとに給油するハメなんですが、これなら週に一回程度で十分。こりゃ色々ラクそうですな…。

カスタムパーツも多いし、良くも悪くもオールラウンダーツアラーになりそうですが、跨ってみた結果、身長185の手前には如何せん小さすぎるのが…(汗)

エストタンクにしたら、とりあえずはオールペンしようwそしてなんと呼んだらいいのかワカランバイク。250トレヤ?エスTR?ニゴレヤ?……なんだかなぁw