NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0153 14-01-11(土) 岩手から愛をこめて semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 13日

a0313261_22351881.jpg




ども、ネコマです。

半年に一度届く贈り物。
部活の後輩で岩手の混沌士から。
なんか毎度気を遣わせて申し訳ないと同時に
半年に一度届く胡麻擦り団子が代行部だったりw
もし岩手に行くときは是非ご賞味を。

そんな日のこと。モッタイナイからコツコツ齧ってるwな日のこと。




にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
東北は何気に銘菓が多い
[PR]

by Nekomatic-03 | 2014-01-13 22:38 | 普通(らしき)日記 | Comments(4)

Commented by ヨコイ(お主もワルよのぅ) at 2014-01-14 11:53 x
ゴマ団子の下には山吹色の…
そう言えば親戚にお年玉をあげるためにポチ袋をコンビニで探していたら小判の光輝くボディー(タカタ社長風)があったので購入。
それにお年玉を入れようと思ったら裏は貧相な小さい袋が付いているだけだった。
まぁ、金額も大したことないからハリボテポチ袋はいいネタになりましたがね。
…でなんのはなしでしたっけ?

上のラインまで入れたら約11時間だた。
それを二杯入れたら19時間ほど熱々だた。
Commented by 気動車おやぢ at 2014-01-14 18:24 x
大変遅れ馳せながら、アケオメです。今年も楽しませていただきます!
いやぁ~懐かしい、『胡麻擦り団子』かあ・・・。3年ほど前に、若くして鬼籍入りしてしまった友人の好物でした。初めてコレをお土産に貰って食べた時に、中身が飛び散りエライ目に遭った事を思い出しました!

今年こそ、ツーなど御一緒したいものですね。(^^)v今年もよろしくお願いします。
Commented by Nekomatic-03 at 2014-01-20 12:06
>いえいえ、ヨコヨコ様にはかないませんよ、ぐっふっふ…
①ここに居るのは上様の名前を語る不届きもの!
②上様がこんな所にいるハズがない!
③上様、お手向かい致しますぞ!
④上様が変われば天下も変わる!
……悪人の逆ギレパターンはだいたいこんなカンジです(笑)…あれ?何の話でしたっけ…

意外と長持ちしますよね、オイルカイロ。でもハンドルカバーの内側に入れてたら30分くらいしか持たなかった…。何故にw
Commented by Nekomatic-03 at 2014-01-20 12:09
>気動車さん…
こちらこそご挨拶…というか返信コメントが遅くなりましたが、あけおめ&&ことよろりです!

まさかこの胡麻摺り団子を知ってる人が他にいようとは…。東北関連なら圧倒的に萩の月が有名ですからねぇ…。お亡くなりになったご友人も天国でモリモリ齧ってることを切に祈りますm(_ _)m

昨年は伝説的な登場を打ち立てたことですし、今年も何かミラクルを期待しちゃいます(笑)暖かくなって路面凍結がなくなったら、また休み見つけてカブツーの告知でも出してみたいですね。

そして今年こそはご一緒にカブ会議にっ!<(=・∀・=)>ニャウーン