NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0291 14-07-11(金) まさかの増車 semスキン用のアイコン02

  

2014年 07月 13日

a0313261_2254594.jpg




ども、ネコマです。

あれほど「もうバイクはこれ以上増やせない」と
アチコチで触れ回っていた手前ですが、
まさか我がの駐車場にカブ50が鎮座しようとは(笑)
流石にWAVE125と区別する為に50ccをチョイス。
これで近隣トコトコはコイツと一緒になりそうです…





……
………





























…というのは大嘘です(笑)


流石に三台目のバイクはキビシイ(笑)
これは手前ではなく弟の購入したカブ50
あれだけ「バイクは髪崩れるからイヤ」だの「暑いし寒いし」と言っていたMu弟が
まさかカブに乗ることになるとは思ってもみませんでした。
乗ってもスクーターだと思ったのに意外です(爆)

まぁ弟名義のカブなので乗りもしないしイジりも触りもするつもりはなし。
カスタムくらいは自由にやりたいしやらせたい。
でもちょっと老婆心でアイリス箱やみかんカゴを提案したところ

「だせぇ。絶対イヤ」

との暖かい言葉もゲットできました。てかカブ乗りの6割を敵に回す発言だぞ、それ…。兄上のカスタム方針を全否定です。だがそれでいい。カブだし。



a0313261_2383322.jpg




とりあえず真っ先にレッグシールドを外している模様。
オサレなハーフキャップも購入済みみたい。
ハンドルはパイプハンドルに変更してオサレ方向へとカスタムする様子。
実用重視・積載重視の手前とは逆な方向なんですが、
その両極端をカバーできるカブの懐の広さはハンパないなぁ、と。

とりあえずはこれで同じバイク乗り。
自爆・自損事故は自己責任なんで好きにしてもらいたいですが、
お互い安全運転で人様に迷惑かけないように運転していきたいもんですなぁ。

そんな日のこと。あとで色々年式とか調べておくかwな日のこと。





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
こっそりミカンかご付けてやるかwww
[PR]

by Nekomatic-03 | 2014-07-13 23:09 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(6)

Commented by ヨコイ(あせとまりません) at 2014-07-14 00:00 x
カブ50?
いいバイク買ったね。
あの非力なれど軽やかに回るエンジンは90のそれより操って楽しいゼよ。
マジスピード出ないけど…。
積載能力はイカしたサイドバックでも着けて…
Commented by NCM at 2014-07-14 20:02 x
ミカンかごは雨天時に荷物が濡れるという致命的弱点があります。
なので、容量対価格のコスパで右に出るもののないベランダボックスをつけましょう(ダイマ)
Commented by ディーゼルおやぢ(気動車) at 2014-07-14 20:33 x
ウチの通勤用のC50改にはサイドバッグ代わりに、息子が卒業して用途不要になったランドセルを付けてます。
こう言うのをお下がり(お上がり)って言うのかな?
Commented by Nekomatic-03 at 2014-07-20 21:28
>あせもに注意なヨコヨコさん…
いえす、カブの50です。二輪免許持ってない弟が唯一乗れる二輪クラスです(笑)

やはりバイクの原点・王道だけにスペックだけでは伺い知れない魅力がありますよね。でもレッグシールドを早速取り外すのはどうなのさ!(笑)

まぁ乗りたいように乗る。走りたいように走る。自分色に染める。それがカブの一番の魅力です。生暖かいEYEで弟のカスタムライフを見守っていきたいなぁ、と。
Commented by Nekomatic-03 at 2014-07-20 21:29
>NCM (NANKAI CARBON MAN)…
アイリスオーヤマの業者がおるでwwwでもナイスダイレクトマーケティング!(笑)

どうやらMy弟は箱やら箱やらには関心が無い模様。むしろダメらしい。ただハンドル交換したり、レッグシールド取り払ったり、配線勉強してたり…と「らしく」頑張ってます。

手前はむしろアイリス箱欲しいんですが…WAVE125とは圧倒的に合わないんだよなぁ(ToT)
Commented by Nekomatic-03 at 2014-07-20 21:31
>おやDさん…
不要になったランドセルにまさかの再利用方法が!合皮製ですから多少の雨くらいなら大丈夫ですよね。隙間あるからあんまり意味ないけどwww

そのセンスをパク…げふんげふん、オマージュするなら自宅のどっかに眠っているであろう中学時代の学生カバンとか下げるとまたオサレかも。
まぁWAVE125には圧倒的に似合わないんですけど!

……カブプロ欲しいなぁ…