NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0427 14-12-28(日) 0と1が織りなす生きた証 semスキン用のアイコン02

  

2014年 12月 30日

a0313261_11051143.jpg




ども、ネコマです。

先日まとめブログで見たスレの一コマ。
記事自体は
岡山のガブ主の話なんですが
スレに貼ってあった写真が友人のカブの写真。
持ち主は既に世を去ってる個人なんですが
まさかこうしてまた見るとは思わなんだ…。




……
………



交通事故で彼がこの世を去ったのは6月。
チームカメテツや南関東のカブ主には色々衝撃的な事件でしたが、あれからもう半年になるのかぁ…。
ブログって不思議なもんでしてね。
ブロガーが生きてても死んでても、楽しくても辛くても、何年経とうがそのままの姿であり続けるっていう。
彼のブログは勿論更新も無ければコメントもない。
まぁ管理する人いないしコメント承認制だろうしね。
でも幾星霜経とうがデジタルの世界で変わらぬ姿である。
どんなに強固な鉄筋コンクリートでも時さえ経てば全て風化していつかは消えていく現実とは全く逆。
でも、なにも変わらないからこそ、デジタルの廃墟ってのは…寂しいものかな、なんて。

人間いつかは死ぬ生き物。
ましてやバイク乗りなんてのはより死に近いわけで。
そりゃ時速60kmで生身で日常的に走るモンですしね。
手前ももしかしたら明日にでも死ぬかもしれない。100年後かもしれないけど(笑)
だけど手前の更新したブログは親元のエキサイトがツブれない限り、手前が生きてようが死んでようが残り続ける。
そう、これは手前が生きていた証の一つなんだなって。
バイク乗りになった時から後悔しないように生きて行こう、なんて心に決めてたけど、
自分だけじゃなくて周囲に対するフォローも必要。
毎日コメントくれるヒト、こっそり見てくれてるヒト…そんな人たちの為に。
だからこそ、ちゃんと更新しておかなくっちゃ(汗)サボリはあかんw
年の瀬とかアレコレで忙しくて更新できなかったのは、ほんのり申し訳。
だが私は謝らない(マテ)

そんなこんなで年末のクソ忙しいワッショイ気分(萎)にも関わらずマジメに語っちゃった次第です。


いつまでも変わらずにあり続ける…。弱々しくても確かにそこにある。光っている。
そんな日のこと。まぶしかった日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2014-12-30 11:23 | 普通(らしき)日記 | Comments(2)

Commented by 雨ガエル1号 at 2014-12-30 12:41 x
こんにちは。

今でも忘れないなー。
現場を通る度に思い出します。

危険な乗り物だからこそ、
しっかり乗りたいものです!
Commented by Nekomatic-03 at 2015-01-10 23:04
>ケロワンさん…
手前もいつ同じような状況になるかもしれない、と思うとブログの更新にも力が入ります(汗)

事故のない完全な安全運転なんて存在はしないですが、安全運転に近づけることならば何とかできる……かな?

とりあえず、仕事場のVTR乗りのバイト君にはARAIを勧めて見事洗脳したので、次はKOMINEかな…