人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0473 15-02-12(木) ねこまつり! semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 13日

0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22203178.jpg


ども、ネコマです。

先日逝ってきた「ねこまつりカフェ」の様子をUP!
場所は吉祥寺というオサレ感ハンパない場所でしたが
意外とゲーム感とか世界感を存分に出せててGOODでした。
肝心のスマホゲームは殆ど着手してないので
久々にプレイしてみるかなー。




……
………


スマホ向けゲームアプリである
「魔法使いと黒猫のウィズ」
「白猫プロジェクト」
「星の島にゃんこ」
をモチーフとした喫茶店が期間限定でオープン。
手前は黒猫しかやってないのですが、黒猫&白猫をプレイしてるカノジョが是非行こう!とのことで早速出撃。
当日は朝から雪がモリモリ降っているという日でしたが、まぁ問題ないだろうということで
カフェのある吉祥寺まで行ってきました。



0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22224310.jpg



んでもって入口。
結構カワイイ感じなのね。
入口付近から猫感満載でお送りしております。



0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22232688.jpg




入口にはデカデカとしたパネル。
三つの作品が一つに集まってるってのはなかなかに豪華ですな。
絵柄もカワイイんだからポスターとか缶バッヂになったらいいのになぁ。
クリアファイルは発売してる模様。行った時はまだ販売してなかったけど…。



0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22240113.jpg




白猫&黒猫。
勿論ながら写真はモリモリ撮影させて頂きました(笑)


0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22251528.jpg



0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22253030.jpg





店内にはゲームで使われてる画像やら絵柄が所狭しとプリントされてます。
うーん、これはイイカンジ。でも手前には殆ど縁のないキャラです…。
課金キャラの中でもツエー奴らだったり、昔のキャラだったりするんで、今更ブン回してもでねぇよ!!






0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22270658.png
まぁそうなんだけど。






0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22260806.jpg





料理の下に引く紙のアレ(名称不明)はデザイン三種類から選べる模様。
手前は黒猫バージョンをチョイスしたものの………コイツら、誰?
……あ、以前協力プレイイベントで登場したキャラたちか。黒猫じゃない…だと?




0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22273669.jpg



料理やデザートはゲームを意識したモノになってたり。
にゃんこデザインのハンバーグサンドイッチだったり
星たぬきカレーだったり。
まぁお味はフツーにイケます。猫のフェイスをガリガリ削りながら喰らうのはちょっち心が痛いけど(笑)



0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22282029.jpg




デザートとカフェラテ。
ラテアートも猫柄でCuteな感じでお送りしております。
普段はこーゆーオサレなのに縁がないので地味にスゲーと感動してたり。
なお付属のマカロンも黒猫柄だったり白猫柄だったりと割と拘ってます。



0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22284300.jpg




なお料理やドリンク等を注文するとモノによってはキャラ柄のコースターやステッカーがもらえます。
勿論人気キャラがデザインされてるので、自分のデッキの主力であるアイリスなんていう地味キャラはAUTOオブ眼中です。
有名どこのファムが出たのでアタリの部類に入るかな?おめでっと!



0473 15-02-12(木) ねこまつり!_a0313261_22290045.jpg




白猫プロジェクトはボイスが付いているので、声優さんの色紙も多数。
知ってる名前がチョコチョコあっったり。
サラッと緑川光とかも混じってるのね(笑)



…とまぁこんな感じ。
スマホゲームのカフェかぁ…なんて思ってたら予想以上に凝っててビックリ。
可愛らしいデザインなんであまりオタクオタクしてないのもいいかと。
意外とやってる人が多いらしいんで、プレイヤー通しで一緒に行ってみると面白いかも。
なお、手前一人だったら確実に浮きすぎて蕁麻疹の三つ四つくらいは発症してるに300円賭けるわ(笑)


そんな日のこと。オサレなカフェなんて手前には向いてないです、ハイwな日のこと。

by Nekomatic-03 | 2015-02-13 22:30 | ラブラブ(?)天驚拳