人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0535 15-04-17(金) よーく考えよー♪お金は大事だよー♪ semスキン用のアイコン02

  

2015年 04月 18日

0535 15-04-17(金)  よーく考えよー♪お金は大事だよー♪_a0313261_23255748.jpg



ども、ネコマです。

手前の中ではハイメガ葛藤中の限定カラーCUB。
色合いが独特なのでオサレに乗るにはピッタリかと。
リトルカブならではのカスタムパーツの豊富さも魅力。
だけどデカい買い物だから色々考えないと。
とりあえず今日も脳内全力会議中ですw







……
………



ネコマ「てなワケで物欲前回のネコマでお送りしてますが。」
アンク「そうだ。俺たちの名はグリード。欲しがらなくてどうする。」
トリガー「いや、グリードじゃない。」
ルナ「とりあえず、例の新車はどうするのかしら?」
アンク「50ccじゃ物足りないだろ?ボアアップ、するんだよなぁ?」
ネコマ「いやぁね。それも含めてカメちゃんに相談したのさ。」
ルナ「カブキチでボアアップ経験者なら信頼性はバッチリね。」
ネコマ「そしたらだいたいプラス5万円くらいの費用がかかるって。」
トリガー「高い。」
ルナ「キャブ車だとFIより安上がりだけど、このカラーがいいのよね。」
ネコマ「そうなんだよね。限定カラーの本体が24万円でそっからボアアップすると…」
トリガー「約30万。」
ルナ「WAVE125がもう一台変える値段ね…。」
トリガー「WAVEがダメになった時の次期候補のDream SUPER CUB typeXも余裕で買える価格。」
ネコマ「そうなんだよね。しかもWAVE125と見た目は違うけど、方向性というかキャラがCUBるんだよね。」
アンク「ハッ!カブだけにカブるってか。面白くないな!」
ネコマ「ギャグは気にするな!」


ルナ「じゃぁ50ccのままの運用?」
アンク「50ccクラスなら別にカブに固執する事はないだろう?」
ネコマ「そう、バーディーでもいいし、チョイノリでもいいし。ジャイロXでもいいわけで。」
アンク「車両選びが振り出しに戻ったな。」
ネコマ「給料入ったとは言え、安い買い物じゃないしね。そこら辺はよく吟味しておかないと。」
ルナ「すごいわね、チョイノリもボアアップのコンプリートカスタムモデルとかあるらしいわよ!」
ネコマ「この無駄に凝ってる感が個人的にはいいよね。流石SUZUKI!そこに痺れる(略)」
アンク「持つべきものは使える馬鹿だな。」


ネコマ「まぁ色々考えてさ。思ったのさ。このままでいいんじゃないかなって。」
アンク「入れ替えは無しって事か。」
ネコマ「そう。何だかんだで青×黄のWAVE125って意外と有名らしく、カブ会議で声かけてくれるヒトも多いんだよね。」
ルナ「そういえば、そうみたいねぇ。」
トリガー「唯一無二カラー」
アンク「変な意味合いの方でだがな。」
ネコマ「そんな方々のためにも、もうちょっとこのままで居ようかな…なんて思ったのさ。」
ルナ「どうしても必要な状況になったら考えればいいしね。」
アンク「俺はどうなっても続投だからな。増車だろうと入れ替えだろうと関係ないな。」
ネコマ「まぁもう少しじっくり考えてみるよ。欲しいバイクなんて山ほどあるんだし、ね(笑)」


ネコマ「とは言えネタ枠でチョイノリのボアアップとかスゲー気になるかな。」
トリガー「値段も……リトル一台分くらい。」
ルナ「限定色リトルカブにするか、それともボアアップのチョイノリにするかという増車計画もありなのかしら?」
エスペリア「あの…皆様…。
ネコマ「久々の登場のエスクードことエス姉だね。」
アンク「どうした?クルマの分際で出ててくるとはな。」
トリガー「…一応先輩。」
ルナ「何気に私たちの中で一番歴が長いのはクルマのエスクードなのよね。」
ネコマ「バイクは両方とも一年くらいだしね。んでどうしたのさ?」
エスペリア「まことに申しあげにくいのですが、増車計画は見送りして頂いた方がよいかと。」
トリガー「何故?」
エスペリア「…そろそろ私たちの自動車重量税を支払う時期ですから。」


ネコマ「…………… ! (ピコーン)」


ネコマ「Noooooォォォォォ!!忘れてたぁぁあぁ!」
トリガー「エスクード(2400cc)の自走者重量税は…」
ルナ「たしか45000円だったわね…。」
アンク「クルマとバイクを合わせたら…50000円じゃねぇか!」
ネコマ「新バイクとか言ってる場合じゃねぇぇぇぇぇぇ(´Д`)」


そんな日のこと。結局計画は頓挫かよっ!な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2015-04-18 23:12 | 鋼鉄の相棒-トモ-