人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい) semスキン用のアイコン02

  

2015年 05月 28日

0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい)_a0313261_02473195.jpg




ども、ネコマです。

軽い妄想でクロスウェイブネタをUPしたところ
カブキチ(誉)さんからのコメントがサクサク来て嬉しい限り。MAJI感謝。
んで色々調べてみたんですがクロスカブはどうかなって。
確かにJA10の新角目でエラい目にはあってるんですが
125ccへのボアアップもあるし、今はパーツもかなり充実してるみたいですね






……
………



0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい)_a0313261_02363917.jpg


0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい)_a0313261_02365504.jpg



0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい)_a0313261_02365210.jpg



0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい)_a0313261_02364720.jpg




0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい)_a0313261_02364330.jpg




感想。
うわ、すげぇ欲しい(笑)


知らない間にエンデュランスから結構アツいパーツが出てるんですね。
勿論SP武川からも既存のパーツがモリモリ出てるわけなんですけど。
エンデュランスって割と安価でそれなりなパーツを出すんで好印象だったり。
右側スタンドにフロントキャリア、更には最強仕様のメーターパネル
長モノも収容可能なロッドキャリア…とかなりの充実具合。
オーバーキャリアもようやく専用のタイプが出たよーですね。
あとフロントキャリアは出来ればJA10のカブプロを取り付けてムラオサ仕様にしてみたい。
………色々セットだからかなり高額そうな気がしますが。


0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい)_a0313261_02455147.jpg





以前チャイカブにも付いていた旭風防のサイドパニアやら風防、
あのペランペランのナックルガードもクロスカブならきっと取り付け可能なハズ。
マッキーに譲ったけど…まだ持ってるのかな?



0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい)_a0313261_02365971.jpg




勿論、125ccのボアアップパーツもエンデュランスで決まりです。
色々故障が多いチャイニーズのJA10型ですが
某ケロさんが二年で50000km走ってるわけですし、とりあえず大丈夫…?
色は…またオートショップセキさんに塗装してもらおう(笑)
次は車両が紫でレッグが白とかがいいかも。あまり見ないカラーだし(爆)

これは…増車フラグか?
ただクロスカブとWAVE125がダダ被り。
……いっそCRFを廃車にしてWAVE125をボアアップして軽二輪にしてみるか?
積載のクロスカブ、ギア比をショートにして通勤快速高速上等のWAVE125とか…。
なんかオラ、ワクワクしてきたぞ!いっちょ資金繰り計算してみっか!

本体…300000円
外装… 61000円(カブプロキャリだとア+α)
塗装… 30000円(WAVEの下半身のみで15000円)

ボアアップ+30000円

合計…430000円+工賃

………よ、43万!!
ぶっちゃけ工賃込みだと45万超えるね、うん。
クロスカブをフルカスタムするとCRFとドッコイドッコイやないか…。
つかヘタしたらカブが二台買えちゃうじゃんwww

理想のお姿になるにはなんかものかーなーり!お金がかかるみたいね。
いい感じだったので休み見つけてバイク屋に駆け込む予定でしたが、
これはちょっと流石に………よく考えないと(汗)
改めて思います…バイクって高い買い物なんね…。

そんな日のこと。カブの神様はまだWAVE125と付き合うべきって言っているのか…な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2015-05-28 02:50 | 鋼鉄の相棒-トモ-