NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0623 15-07-13(月) アラサーホイホイマシン! semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 13日

a0313261_23511289.jpg






ども、ネコマです。

なんかつい衝動買いで購入したミニ四駆(笑)
懐かしのマシンがリニューアルして復刻したのでつい買ってしまいました。
昔ながらの単純なオモチャ…だと思いきや
シャーシやらカスタムパーツやらがやたら進化しててビックリ。
折角だし塗装してどっかのオモチャ屋のコースで走らせてみるかなぁ…。





……
………



a0313261_23540781.jpg




なお、昔のパッケージデザインはこんな感じ。
当初はコースではなくダートや地面を走らせるコンセプトだったんでしょうね。
ブロックタイヤ(手前はギザタイヤと呼んでました)がデフォでした。
今はノーマルのグリップタイヤになっていてギザタイヤは絶滅寸前っぽいです(笑)
なお昔のパッケージイラストを踏襲して新しいモノを出してくるTAMIYAには賞賛を送りたい。
是非とも昨今のバイクメーカーにも見習わせたいですな!!
……おい!そこのSUZUKI!ちゃんと聞いてるのかー!(笑)

そんな日のこと。好きなミニ四駆の名前で年代がバレるよねwwwな日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-13 23:54 | シュミトーク | Comments(3)

Commented by hitoiki_cafe at 2015-07-14 09:37
好きとかきらいとかではなく、寧ろ飯の種でしたww
Commented by SCM at 2015-07-14 19:56 x
最初のマシンはサイクロンマグナム、一番好きなマシンはVマグナムです。

そうですレツゴー世代ど真ん中です。
Commented by ヨコイ(暴走野郎) at 2015-07-16 22:10 x
・・・
ホーネットでしたが。
いや、RCカーではなく。
ホーネットでした。
まさに出始めの頃で、ミニ四駆創世記のRCカーを小さくしたというコンセプトのそれでした。
そして、RCカーはグラスホッパーでした。