NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0651 15-08-10(月) SUZUKIのバイクは世界イチィィィィィィ!! semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 11日

a0313261_23543779.jpg



ども、ネコマです。

CBR250RRやらGSR-250Rがウワサされてる昨今ですが
なんか「G-ストローム250」というバイクが出るらしい?
Vストローム?Gストラーダ?どっちやねんと思って画像を探すと…
おお!なんかスゴイのキタァァァァァァ!!!
こ、これはすごく気になりますぞ!!








……
………



どうやらGSR250の派生型の模様。
ファラオの怪鳥で一躍有名になったクチバシヘッドが付いているところをみるとオフ系か?
ただ元の車体がGSRという事はどっちかというとオフよりもアルプスローダー系のバイクみたい。
近い所だとHONDAのCB400Xあたりが一番近いのかな?
大型バイクだと主観的にはかーなーりイケてるNC750Xの系統かと。
ツーリングメインで軽いオフくらいならイケますよ的なバイクですな。
てか250ccでパラツイだから本格オフではなさそう(TDRを除くw)
写真を見てみればどことなくフロント周りがGSRっぽいのがイイカンジ。
ぶっちゃけGSRの中身にVストロームのガワをちょっち混ぜたっちゅー(笑)


中低速のトルクもりもりでVTRの次に乗りやすくて好みのフィーリングのGSR。
大型タンクにアンダーガードにやや長めのサスストロークで長距離ツーリングは問題なし。
タンデムシート後ろもスペースあるしリアキャリアも積載はヨユーでいけそう。
GSR250のSやFの事を考えるとパニアケースの取り付け穴なんぞも標準で付いてたりして?
耕運機ハンドルだから無印GSRのセパハンよりもポジションラクそう。
サスストロークが増えてるならシート高もちょい上昇?
まぁ無駄にデカい手前には丁度いいサイズになりそう。
今まで大型バイクやいいとこ400ccでしか実現し得なかったバイクが250ccで登場!
ツーリングヨシ!積載ヨシ!未舗装路ヨシ!レッツ、冒険!!



さらっと思ったんですが…コレ、
ジェベル250XCの再来 じゃね?



流石に元々はDR系のオフ血統を受け継いでるジェベル程では無いにしろ、オールラウンダーツアラーとしてはかーなーり!イケてる部類に入るかも。
てか、こうしちゃいられない!今すぐ赤いオフ車を二束三文で売っぱらって赤男爵で予約するぜ!
…CRF?ああ、そんなん居ましたね。


……って登場は2016年秋らしい。
長い!長すぎるぜSUZUKIさんよぉ!
あと一年以上もヨユーであるワケなんですが…まぁ首を長くして待ってましょ。

てか、この記事…今月のヤングマシンがソースなんね。
…………ヤンマシか…(諦)


そんな日のこと。ヤンマシがソースでしかもCGなら「まぁ出たらいいな」くらいに思っときましょwwwな日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-08-11 00:20 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

Commented by ヨコイ(遠征作戦機の性格) at 2015-08-11 14:51 x
・・・
完全にGSR250ですやん・・・
つい最近Vストローム650の良品中古を導入した人が
「ヨコイ氏も買っちゃえ、Gストローム出たらそっちでもいいじゃん」
と言っていたが、これはちょっと・・・


いいかもしれん・・・
重量とタンク容量(15リットル以上)に難がありそうだが・・・

だから、AX-1をだな!
あ、ちょっと、聞きなさいよォ(オネェ風)