人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!! semスキン用のアイコン02

  

2015年 11月 16日

0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_02554094.jpg




ども、ネコマです。

ちょっち詳細な報告が遅れましたが、
新車を購入しました。
SUZUKIのGSR250Sの青色です。
なおカブ会議でナナちゃんに新車購入報告したら
一発でこの車体を当ててきたのにはビックリでした(笑)




……
………



というワケで10月28日に納車されたGSR250Sです。
まぁ細かいスペックとか紹介はリンク辿ってもらえればいいかな、と。
説明が面倒なワケではありません。……きっと。

………

事の発端は腐れ縁のマブダチ野郎セキチコからの一報から。

セキチコ「あのさぁ…バイク免許取ったから中型買おうと思うんだけど?」
ネコマ「な、なんだってー!」



0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_12241133.png




今の今までバイクのバの字を匂わせなかったセキチコ野郎が突如としてライダーになるとはまさに青天の霹靂。
しかしバイク仲間が増えるのは嬉しいと共にヤツから更に驚きの一言が。

セキチコ「バイクって買ったらその場で持って帰れるの?」「あ、メットもグローブもジャケットも無いやwww」






流石に一抹どころかアクシズ級の不安を抱えた手前はセキチコと一緒にバイク選びをすると共に用品屋巡りをすることを決意。
そこでNINJA250かR25を購入しようと試みるセキチコだが、何をトチくるったのかZ250を購入するセキチコ。



0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_12254776.jpg


………イイネ!(爽)
青と黒だと結構クールというか無機質感が出るんねー。
そして勝手にバイクを”ビダンさん”と名付ける手前ですが、ここでまたもや持病発生…。



0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_12315618.png


ネコマ「安西先生…バイクが…欲しいです。」



いや、CRFもいいバイクなんですよ?先日フルメンテしたし。でもなんかオイル漏れやら何やらで…こう愛情が薄れちゃったのも事実。もっぱら通勤もツーリングもWAVE125だったしね。そこで新車を購入する事を熟慮した結果……後日行きつけの蕨の店で契約をすることに(笑)

ホントはトリシティにするかも考えたんですが、我が家にこれ以上バイクを置ける場所が無いので増車は却下。かと言って10年以上乗り続けてるバイク保険をオシャカにしてまで125ccに乗るのもなんだかなー、と。

そこで選択肢は二つ。ツーリングにステータス全振りのGSR250シリーズか最高の相棒のジェベルを中古で買うか…。YAMAHA?KAWASAKI?特に欲しいモデルないし。HONDA?誰でしたっけね…w




0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_12233924.jpg




正直ジェベルは理想っちゃー理想なんですが、キャブ車なんですよね。FI仕様に慣れてる手前には無理(笑)
毎朝熱湯をエンジンにぶっかけして始動させるのはもう嫌だ…。



0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_12232229.jpg
0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_12233285.jpg



そこでGSRシリーズなんですが、ハーフカウルで耕運機ハンドルのGSR250Sとフルカウルでスポーティー耕運機ハンドルのGSR250Fの二種類。
無印は腰が痛くなるセパハンなんで却下です(笑)
見た目とカラーリング的にはフルカウルのFが好きなんですが、Sの安定安穏の耕運機ハンドルも捨てがたい…うーむ!


ネコマ「Sの車体にFのカウルを取り付ければいいんだ!」


これなら夏はハーフカウルの風防なし、冬はフルカウル…とマルチプルに行けるハズ!
まぁSUZUKIのディーラーに聞いてみたら
「前例もないしワカランし難しい…てかFの車体をハンドル交換したほうが早くね?」
なんて言われたわけで(笑)てか誰か試してないのかよ…。
まぁこのテの小型排気量でフルカウルにしても恩恵は極めて少ないということだったので、青か黒のGSR250Sにすることに。


そして悩めるのはカラーリングで黒か青か…。
フルカウルのFだったら白×青だったんだけど、Sにはそのカラーが無いんだよねぇ。
んでアンケートと称した周りの評価は黒一択!
まぁバイクウェアも黒だし無難なカラーだしコーデしやすいしいいかな…と思ったんですが、問題発生。
このバイク、中国だとGW250、欧州だとINAZUMA250なんて名前らしいんですよね。
なので黒いINAZUMA……ブラックサンダーやん!(笑)
確かにブラックサンダー美味しいけど、安っぽいというか駄菓子感というか…。
まぁ安いっぽいんじゃなくて安いんだよ!なSUZUKIにはうってつけかもしれませんが(笑)

そんなこんなでカラーリングは青に決定。
でも青いイナヅマってJ-POPであったような…。
イメージされるのが林田なんたらかSMAPかで世代がバレそうなのはご愛嬌。
まぁ細かい事はキニシナイ!

そうと決まれば話は早い。
早速世話になってる赤男爵蕨店へレッツゴー!
え?手持ちがない?カスタムの予定があるからゲンナマだと厳しい?
大丈夫。おばぁちゃんは言っていた…


0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_12280530.jpg




……
………


0717 15-11-03(月) 当方に迎撃の準備あり!覚悟完了!!_a0313261_12315285.jpg


お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『バイクとはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。
イヤッッホォォォオオゥオウ!


こうして勢い9割くらいのノリで決まったGSR250Sですが、今度は末永く付き合って行ければなぁ、なんて思ったり。

そんな日のこと。そういえば写真撮ったけどUPしてないやwな日のこと。

by Nekomatic-03 | 2015-11-16 12:36 | GSR250S(電)