人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0794 16-01-19(火) この大地の果てで semスキン用のアイコン02

  

2016年 01月 24日

0794 16-01-19(火) この大地の果てで_a0313261_22540427.jpg






ども、ネコマです。

先日ドッグ入りしたエスクード。
やはりクラッチ板がオシャカになったらしく
どうやら結構な修理費がかかっちゃう模様。
そこでこのまま終わりにするか、続けるか?
結果……もうやめちゃえ!w




……
………



どうやら先の故障はクラッチ板の焼けつきだった模様。
んでなんと修理費が約15万というのだからビックリ。
いや、価格は勿論ながらやっぱりデカいと色々カネかかるんね…的な。
それにおまけに今年は車検が夏に待っているという…。
さらに毎年恒例の重量税ももうすぐ乗っかってくる訳で。
修理に15万+重量税4.5万+車検15万=総計35万くらいの出費に…。
リッター8kmも維持費がかかるのに拍車をかけてるわけですな。
逆にいえばそれだけかければ元通りになるんだろーけど、カネをかける価値があるのかな…なんて。


だってクルマ乗ってないもん(笑)


通勤は雨でも雪でもWAVE125とGSRだし。
遠出するのもクルマよりもバイクの方が楽しいし。
エスクードじゃないと積み込めないような嵩張るモノも買わないし。
強いて上げるならデートの時に使うくらい(笑)
逆に考えるんだ。俺個人にはクルマなんて要らないって。

というワケで下取りというカタチでサクッと売っちゃいました。

初めて自分のカネで買った最初の車。
なんだかんだで我が家のノリモノーズの中で一番の古株でしたが意外と喪失感ないもんですな。
それだけ飽きてたって事なのか、はたまた関心が薄れたのかはアレですが。
そんなこんなでバイク二台のみの生活になりそうです。

そんな日のこと。これで駐車場がちょっとスペースが増えたから50のカブを増車できるぞ!?(違)な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2016-01-24 22:55 | 鋼鉄の相棒-トモ-