NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0794 16-01-19(火) この大地の果てで semスキン用のアイコン02

  

2016年 01月 24日

a0313261_22540427.jpg






ども、ネコマです。

先日ドッグ入りしたエスクード。
やはりクラッチ板がオシャカになったらしく
どうやら結構な修理費がかかっちゃう模様。
そこでこのまま終わりにするか、続けるか?
結果……もうやめちゃえ!w




……
………



どうやら先の故障はクラッチ板の焼けつきだった模様。
んでなんと修理費が約15万というのだからビックリ。
いや、価格は勿論ながらやっぱりデカいと色々カネかかるんね…的な。
それにおまけに今年は車検が夏に待っているという…。
さらに毎年恒例の重量税ももうすぐ乗っかってくる訳で。
修理に15万+重量税4.5万+車検15万=総計35万くらいの出費に…。
リッター8kmも維持費がかかるのに拍車をかけてるわけですな。
逆にいえばそれだけかければ元通りになるんだろーけど、カネをかける価値があるのかな…なんて。


だってクルマ乗ってないもん(笑)


通勤は雨でも雪でもWAVE125とGSRだし。
遠出するのもクルマよりもバイクの方が楽しいし。
エスクードじゃないと積み込めないような嵩張るモノも買わないし。
強いて上げるならデートの時に使うくらい(笑)
逆に考えるんだ。俺個人にはクルマなんて要らないって。

というワケで下取りというカタチでサクッと売っちゃいました。

初めて自分のカネで買った最初の車。
なんだかんだで我が家のノリモノーズの中で一番の古株でしたが意外と喪失感ないもんですな。
それだけ飽きてたって事なのか、はたまた関心が薄れたのかはアレですが。
そんなこんなでバイク二台のみの生活になりそうです。

そんな日のこと。これで駐車場がちょっとスペースが増えたから50のカブを増車できるぞ!?(違)な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-01-24 22:55 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

Commented by ヨコイ(いや、クルマは必要だ) at 2016-01-25 02:56 x
マティック少佐、クルマは必要ですぞ。
悪天候時の移動・輸送。
災害発生時の臨時避難先運用。
おデート。
そこで私めがお勧めするのがこちら。

スズキ・ソリオ
1200ccガソリンエンジンで燃費、パワーのバランス良し。
シートアレンジ多彩で長尺物の輸送も可能。
車中泊も可能。
おデートでも不足ナシ。
人員輸送寄り万能車。

スズキ・エブリィ(バン・ワゴン)
軽自動車により維持費軽減。
輸送力の高さ。
シートアレンジの豊富さ。
車中泊可能。
貨物輸送寄りの万能車。

スズキ・アルトワークス(5MT)
維持費の安さ。
運転する楽しさ。

スズキ・ハスラー
維持費の安さ。
日常走破性能。
燃費のよさ。

マツダ・デミオ(スカイアクティブD)
パワー感。
燃費の良さ。
おデート向け。

マツダ・CX3
パワー感。
日常走破性。
おデート向け。

三菱・デリカD5(クリーンディーゼル)
走破性。
人員搭載力。
車中泊可能。

スバル・XV(アイサイト)
走破性。
安全性。
おデート向け。

スバル・フォレスター(アイサイト)
走破性。
安全性。
おデート向け。

※個人的意見です。

さぁ! 買うのだ!!
トヨタ・サクシードを!!