NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0812 16-02-06(土) 我が家の豆まきってこんな感じ。 semスキン用のアイコン02

  

2016年 02月 07日

a0313261_23155386.jpg





ども、ネコマです。

先日恵方巻きをモリモリ購入した手前ですが
しっかり節分豆も購入して年の分だけポリポリ。
それでも地味に余ってしまい勿体ないので
せっかくだから豆まきをすることに。
片付けるの面倒だからサクサクですけどねw





……
………




というワケで節分の日の帰宅は割と遅くだったので家族総出でえいさーほいさーと豆をまくワケにもいかず。
地味に自分の部屋でしょんぼり質素に撒くことになりました。
でも結構いい時間なので誰も鬼役をやってくれません。
そこで今回鬼役に抜擢されたのは……


a0313261_22565873.jpg

もぐを!!

もうこうなれば、たまたま部屋に襲来した猫野郎に鬼役をやってもらいましょう。
動物虐待?いえいえ、家族のコミュニケーションです(きっと)
どうでもいいけどなんか無駄に躍動感あふれてますw鬼役になる事を強いられているんだ!
しかしここで豆をリアルにオーバースローでぶつけるのもアレなので、秘密兵器の登場です。




a0313261_01580387.jpg




先日鎌倉で購入した投石器!
コイツを使って豆まきをしてみましょう。
山海堂のおっちゃん曰く「パチンコ玉くらいまでなら少しは飛ばせる」との事。
あまり威力も強そうではないので猫野郎相手に投げつけるにはモッテコイです。




a0313261_23011300.jpg



ネコマ「各員、配置につけー!」
雷「わかったわ、まかせて司令官!」
ネコマ「応よ!なんとしても敵を撃滅するのだ!」
電「どうして私たちが出てくる必要性が…」
ネコマ「雰囲気だ!!」
響「そ、そうか。」




a0313261_23015189.jpg



ネコマ「一番砲塔、発射準備いそげー!」
電「なのです!」
響「準備は完了したよ。」
雷「いつでも発射出来るわ!」
ネコマ「よし、全砲門発射!!撃てーーッ!!」














ネコマ「……………。」
響「思った以上に飛ばなかったね。」
電「それにもぐをさんも完全にスルーなのです。」
雷「そ、そうね。でもあまり強く飛び過ぎても、もぐをが可哀そうだし…これでいいんじゃないかしら!?」
ネコマ「お、おう。そうだな。元々そーゆー作戦だったし!!な!!」
雷「司令官…ツラかったらもっと私に頼っていいのよ?」
電「投石器もちゃんと置物にならずに済んだのです。頑張ったのです。」
ネコマ「うむ、無事に節分も完了ってことでよしなに!」

………

響「それにしても一つ疑問が残ったな。」
ネコマ「何か?」
響「どうして動画のBGMがジバングなんだい?」
ネコマ「いや、あのテーマ流しときゃ、だいたいのシーンがカッコよくなるじゃん?」
響「ハラショー。」

そんな日のこと。深夜になにやってんだか…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-02-07 23:16 | 普通(らしき)日記 | Comments(1)

Commented by ムラヲサ(豆2000個完食) at 2016-02-09 20:28 x
 腹ショー(宴会芸ではない)。


 もぐを氏がもぐもぐしてたのは、撒いた豆なんでしょうかねぇ・・・。
しかしもぐを氏の威風堂々たるや・・・あの豆の奇襲にも微動だにせぬとは。
ぐぬぬ・・・。


 #電ちゃんの #アップ(髪型)とメガネ #かわえぇ(*´Д`)ハァハァ