NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0838 16-03-01(火) プラモって幅広い… semスキン用のアイコン02

  

2016年 03月 15日

a0313261_01193308.jpg




ども、ネコマです。

先日セキチコがプラモを作ったらしくラインを送ってきました。
しかもガンプラではなくコトブキヤのフレームアームズシリーズ。
ちゃっかりバゼラルドに強化パーツも取り付けてやがります。
これは手前も負けれられんのでこちらもアマゾンで購入しちゃいました。




……
………




a0313261_00085894.jpg


じゃーん!


………あれ、お、おかしいな?
手元にあるのは「フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver」です。
可変タイプのロボを買うハズだったのにどうやら間違えて美少女プラモを購入してしまったようです。
まぁ同じコトブキヤだし、フレームアームズの派生版だし問題ないよね!




a0313261_01014058.jpg




中身は別にフィギュアでもなんでもなくプラモです。
ただパーツはフレームアームズよりも少ないハズですが(笑)
基本的にはガンプラと同じくサクサク組めます。
今回は初めての試みなので一切塗装をせずに素組みをしてみます。


……(制作中)……

できたぁ!




a0313261_01015127.jpg




とまぁこんな感じに。
サイズはHGの1/144ガンプラよりもちょい大きい感じ。
ガンダムだと世代によって大きさが変わるからアレですが、恐らくMGと似たようなサイズではないかな、と。
そして思った以上に細くて結構エロいぞ(笑)




a0313261_01020612.jpg





そしてフレームアームズのすごい所はなんと正座ができるっ!
勿論派生型のガールズもちゃんと問題なく正座できます。
ロボットだと装甲が干渉してちゃんと正座できなかったり、出来たとしても謎シチュエーションですが、ガールズなら問題なし。
無理なくすんなりポージングできるのは嬉しい限り。
まぁロボよりも足の設置面積が少ないからちょっとしたアクションポーズもスタンド必須になりますが。



a0313261_01180787.jpg




二の腕と背中、太ももに3mmのハードポイントがあるので、こんな風にガンプラのパーツを流用することも。
勿論フレームアームズパーツも装着できそうです。
サイズもHGと近いので余った武器等も使えそうです。


このマテリアは俗にいう何もないノーマルな状態で、先発してロボの擬人化されたプラモデルも出てます。
しかーし。コイツを自分好みにカスタマイズしてこそ休日プラモデラー。
このまま細い感じではなくもうちょいとカスタム出来ればいいな、なんて思ってます。

そんな日のこと。強化装甲とかあるんかいな?日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-03-15 01:23 | シュミトーク | Comments(0)