NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0915 16-05-18(水) ケロキャン泊とツーリング semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 20日

a0313261_09482432.jpg






ども、ネコマです。

今回はケロさんが発起人のキャンプに参戦してきました。
相模川で勝手に集まって勝手に泊まっていくというフリーダム企画。
今回も奇しくも連休だったので参戦させてもらうことに。
とは言えテント泊なんてン年ぶりのイベント。
無事に設営できるかちょっち心配ですが…いやはや。




……
………




ネコマ「まぁ設営の心配よりもテント自体が壊れてないか心配なんですけどね!」
電「前日にわざわざ仮設営するなんて、司令官さんも心配性なのです。」
ネコマ「なんせ購入が2006年だからねぇ…。」




a0313261_09451116.jpg




電「それじゃぁ、出撃なのです。」
ネコマ「集まる時間は決められてないから、夕方くらいに到着すればいいカンジでしょ。」
電「今回は電の出番なのです。」
ネコマ「WAVE125はチェーンがダルンダルンなので走行不可と来たもんだ。」
響「出来れば次の三春のカブ会議までには直しておいてほしいな。」




a0313261_09452113.jpg





電「出発そうそう、カメちゃんから連絡きたのです。」
ネコマ「どうやら14時くらいの段階でボチボチ人が集まってるという…。」
電「もうケロさんも現地に着いてるみたいなのです。」
ネコマ「早い!早すぎるよ!!」
電「皆さん気合いばっちりなのです…。」
ネコマ「そんなワケでサクサク圏央道を使って相模原までトランザム!」
電「電の本気を見るのです!」




a0313261_09454585.jpg





ネコマ「一時間で現地に到着!!」
電「やっぱり高速道路を使うとすごく早いのです。すごいのです!」
ネコマ「それ以上に料金支払いがクレカが使えたりETCを差し込めたり…とそっちの方がすごいなぁ、と。」



a0313261_09455685.jpg


a0313261_09471478.jpg



電「ケロさんお手製のキャベツ焼きなのです。」
ネコマ「うん、すごくおいしい!」
電「奥様が作ってくれたパンケーキもあるのです!」
ネコマ「うん、ハイメガマイウー!」
電「司令官さん、食べてばっかりなのです…。」
ネコマ「なんだか知らんが、とにかくうまし!」


a0313261_09461182.jpg
a0313261_09463535.jpg




電「日が落ちる前にテントを設営しないと…。」
ネコマ「それ以前にパチモンブランドのテントなんですが……。」
電「問題…ないですか?」
ネコマ「まぁ何とかなるでしょw」




a0313261_09473152.jpg
a0313261_09480695.jpg





ネコマ「さぁ夜も更けてまいりました。」
電「結構いろんな人が集まったのです。」
ネコマ「顔だけ出したり宿泊しない方も含めると結構居そう。」
電「でも見知った顔が多くて色々お話しできて楽しかったのです。」
ネコマ「そうだね。あまり時間を気にせずがっつり話できるのはいいもんだね。」




a0313261_09484860.jpg
a0313261_09490914.jpg


ネコマ「でもまさか日付が変わるまで起きてるとは思わなかったなぁ…。」
電「うぅ…絶対翌日眠いのです。」




a0313261_09542884.jpg



ネコマ「まぁもちろんハイメガ眠い朝がやってくるワケですが。」
電「うう…あと5分なのです…。」
ネコマ「基本的に凝ったテントじゃないから撤収は結構ラクな方だね。」
電「むにゃむにゃ…もう食べられないのです…」
ネコマ「なんとベタな寝言を…。」



a0313261_09551442.jpg
a0313261_09552806.jpg
a0313261_09554572.jpg



電「うぅ…朝日がまぶしいのです…。」
ネコマ「各自撤退の準備が出来たら一度宮ケ瀬まで行くことに。」
電「圧倒的カブ率なのです。」
ネコマ「その中でもやっぱりクロスカブが多いね。」
電「カブ会議でもそうですけど、その土地によってカブの種類に偏りがあるのは興味深いのです。」
ネコマ「オレもクロスカブ欲しいなぁ…。」
電「用途がWAVE125とカブるからダメなのです。」
ネコマ(カブらなければいいのか?)



a0313261_09562394.jpg
a0313261_09563523.jpg





ネコマ「宮ケ瀬から道志みちまで一緒に走り、途中で単独行動してから富士山へ。」
電「一緒にツーリングしなかったのです?」
ネコマ「今日は山梨を通過して三峯の方を通ってから帰ろうと思ってね。」
電「なるほどなのです。」




a0313261_09575014.jpg
a0313261_09580114.jpg






電「富士山が綺麗に見えるのです!」
ネコマ「ケロさんと絡むと何かと相性の悪い富士山だけど、今回は無事に晴れてナニヨリ(笑)」
電「さ、最初の富士山五合目登頂が悪天候だけだっただけなのです…。」


a0313261_09581781.jpg
a0313261_09584753.jpg



ネコマ「しっかしこうして斜めから撮ったりすれば、それなりに映えるGSR-Sなんですがね。」
電「正面からはホントにチューリップなのです。斜め後ろから撮影するのがいいのです。」




a0313261_09592193.jpg




ネコマ「富士山後は山梨の葡萄の丘に行ってきたよ。」
電「勝沼はワインで有名な町なのです。」
ネコマ「まぁワインはよくワカランのですが。」
電「目的は…温泉なのです。」
ネコマ「なんだかんだでキャンプだったからお風呂に入ってないんだよねぇ…。」




a0313261_09593757.jpg




ネコマ「フゥ…さっぱりさっぱり!」
電「そしたら最後は三峯神社まで行って御朱印をもらってくるのです。」



a0313261_10001822.jpg





電「時間の都合上、雁坂トンネルを通らざるを得ないのです…。」
ネコマ「原付クラスだと70円だけど二輪だと560円くらい奪われるんだよなぁ…。」
電「他に迂回ルートがあればいいのですが…。」
ネコマ「あるっちゃーあるんだけど、かーなーり!大回りだからね。致し方ない。」



a0313261_10012509.jpg
a0313261_10013548.jpg
a0313261_10024288.jpg




ネコマ「そんなこんなでいつもの三峯神社~。」
電「いつものごとく少し息が上がってるのです…。」
ネコマ「認めたくないものだな、オッサンゆえの運動不足を…。」


a0313261_10030069.jpg




ネコマ「ようやく聖地三峯神社の御朱印をゲット。」
蒼天の書「Sammeln(蒐集)」
電「なんだかんだで来る機会が無かったので、この機会に御朱印をもらえてよかったのです。」



……
………



ネコマ「最初に言っておく!今回の冒険の書は無い!!」
電「全然最初じゃないのです…。」
ネコマ「ま、だいたい合わせて300kmくらいじゃないっすかね?」
電「割と適当なのです…。」
ネコマ「しかしアレだね。今回は思った以上にキャンプの達人さんたちにお世話になったなぁ。」
電「この場を借りてお礼申し上げるのです。」
ネコマ「いやぁ、まさかカブの積載量でここまで本格的に出来るとは思わなんだよ。」
電「あの荷物がどうやって無事に収納できるのか不思議なのです…。」
ネコマ「ともあれ皆さま、お疲れさまでしたってことで良しなに。」


そんな日のこと。お世話になりました、な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-05-20 22:48 | 冒険!-Adventure- | Comments(0)