NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0969 16-07-13(水) エセHID?てかHID?? semスキン用のアイコン02

  

2016年 07月 16日

a0313261_22421556.jpg






ども、ネコマです。

GSR250Sの純正風防を撤去することに。
まぁぼちぼち夏も本番でムダに暑くなるし。
ついでにライトバルブの交換をしちゃいましょ。
明るさUPだけでなくドレスアップ効果まで!
珍しくセルフでやるのですが…大丈夫かなぁ…。













そんなわけで今回用意したのはこのアイテム!


a0313261_01571499.jpg




アマゾンで購入したLEDのヘッドライドバルブ!
お値段も1000円くらいとバカみたいにお買い得価格です。


………どうにもイヤな予感しかしません。
具体的に言うなら安物買いの銭失い的な。
骨折り損のくたびれ儲け風味な。
はやくもなんだか波乱万丈オーラがムンムンです。





a0313261_22422608.jpg





まずはヘッドライト方面へとアクセスしやすくする&風防撤去なんですが。
早速問題発生しまして。それは…

ネットでの情報が少なすぎる!

マイナー車種の宿命-サダメ-なのかタイプSのカウル脱着やらバルブ交換やらの情報が少なすぎる!
HITしても無印GSR250だったりとトホオな模様。
発売から日が浅いワケでもないのに圧倒的な情報の少なさはこの車種の不人気度を如実にあらわしてます(笑)
まぁネットだとカネ貰ってでも乗りたくないダサいバイクなんて言われてるしねぇ(笑)シャ-ナイね。



a0313261_22423328.jpg



なんとか独学とちょいちょいヒントを得てカウルを脱着。
風防は一緒にネジで留まってるのでソイツもサクッと外しちゃえばラクに取れます。




a0313261_22424816.jpg






あとはヘッドライトバルブへアクセスして交換するのですが…
どうにもこのゴムカバーが固い!というかガッチリさん。
もっとも、ガッチリ止めてくれないと浸水したとき大変なコトになるのですが。





a0313261_22425431.jpg


んで、壊した(笑)




正確にはゴムパッキンを強く引っ張り過ぎて引きちぎったというかなんというか(笑)
まぁ戦いに犠牲はつきものです。つらいですが、今は前に進むのみ!
てか、この作業サクサク終わらせたい。ハイメガ暑いんで…。





a0313261_22430328.jpg






まぁ悲しい犠牲は胸に秘め、せっかくなのでポジション灯を交換することに。
青いLEDをグニッと取り付け。
カバーさえ開けちゃえばここらにアクセスするのは割とラクそうです。
もっとも、WAVE125みたいにノータッチで交換できそうなオーラです。


a0313261_22432135.jpg




そして完成!
じゃーん!生まれ変わったGSRはどう?
随分オサレ感が増した模様です。
でも相変わらずダサイのでその恩恵にはあまり関係なさそうですが…。




a0313261_22432583.jpg




ちなみに風防を取り外したせいでフロントになんか穴がぽっかりと…。
このままだと雨ふったらオシャカになりそうなんで、ウレタンでも買ってきて少しでも防いでみるかね。

そんな日のこと。ショート&ロングスクリーンを販売すればいいのにな、な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-07-16 17:04 | GSR250S(電改/電ちゃん) | Comments(0)