NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:シュミトーク( 53 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 0647 15-08-06(木) semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 09日

a0313261_23172288.jpg



ども、ネコマです。

ガンプラポージング第二弾。
今度は立ち方のお勉強(?)です。
色々立ち方にも流派みたいなのがあるっぽいですが
どれも殆ど変らない…ゲフンゲフン。
ヘタクソガンプラなのでせめて立ち振る舞いでごまかさないとアカンですねw

そんな日のこと。そもそもこんなシャレオツガンダムじゃねぇや、作ってんの…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-08-09 23:20 | シュミトーク | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0646 15-08-05(水) ポーズ一つで変わるんね semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 09日

a0313261_23132006.jpg



ども、ネコマです。

暇つぶし&妄想炸裂の為に地味にガンプラを作ってますが
意外とポージングの種類があったりするのね。
オキニのプラモはガラスの水槽内でそれっぽく立ってますが
やはりガチッと決まるポージングの方がいいのかしら?
でもそーすると幅が増えて飾れるプラモが激減…うーむ…。

そんな日のこと。いつか気が向いたらUPしてみますwな日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-08-09 23:16 | シュミトーク | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0642 15-08-01(土) ねこまちっく・すこーぴおん! semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 09日

a0313261_22482195.jpg



ども、ネコマです。

最近拗らせ気味のミニ四駆。
色んな種類のシャーシがあり、それに適応したパーツがあるのですが
いくつか購入したものを一つにまとめてみた結果…こうなった(笑)
どう見てもデッドウェイトのカタマリみたいなパーツですが
これで他のマシンをチギれたら…爽快だろうなぁ(別の意味で)

そんな日のこと。次はガンプラでも乗せてみる?な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-08-09 22:50 | シュミトーク | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0638 15-07-28(月) 後継機…爆誕! semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 30日

a0313261_03225966.jpg



ども、ネコマです。

20年以上前のマシンであるシューティングスターですが
なんとそれの直系の後継機マシンである「シューティングプラウドスター」が登場。
しかもデザインしたのは…SSと同じ人らしい>詳しくはコッチw
なんだか奇妙な縁を感じると共に
新しいデザインはやっぱり今風なんだなぁ、なんて思うのは…オッサンの証拠?

そんな日のこと。色はCRFカラーにしてみますかねwな日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-30 03:26 | シュミトーク | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0636 15-07-26(土) とりあえず組んでみた感 semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 30日

a0313261_01392480.jpg





ども、ネコマです。

先日購入したシューティングスターを組み上げてみました。
ついでに近所の模型屋で購入したオプションパーツとモーターをセットオン。
これで最近のミニ四駆っぽくなったのですが、
これでもコースアウトの連発で完走できず。
なかなかどうして、ミニ四駆の世界も奥が深いようです…

そんな日のこと。他のシャーシも使ってみるかなぁ…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-30 02:08 | シュミトーク | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0634 15-07-24(木) こいつ…動くぞ! semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 29日

a0313261_00093978.jpg




ども、ネコマです。

大昔に使ってたミニ四駆BOXが発掘されました。
そういえばコイツに色々ツールやらマシンを入れて
あちこち走らせたっけなぁ、なんて思ったり。
とりあえず記念(?)にパーソナルマークを貼りつつ
中身を拝見してみる事に…。


▼宝箱、オープン▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-29 00:40 | シュミトーク | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0623 15-07-13(月) アラサーホイホイマシン! semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 13日

a0313261_23511289.jpg






ども、ネコマです。

なんかつい衝動買いで購入したミニ四駆(笑)
懐かしのマシンがリニューアルして復刻したのでつい買ってしまいました。
昔ながらの単純なオモチャ…だと思いきや
シャーシやらカスタムパーツやらがやたら進化しててビックリ。
折角だし塗装してどっかのオモチャ屋のコースで走らせてみるかなぁ…。



▼オッサンはこっちの方が見慣れてる?▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-13 23:54 | シュミトーク | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 0618 15-06-08(水) ガンダム THE お祭り作品 semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 12日

a0313261_11235391.jpg



ども、ネコマです。

先日ボックス前編を買ったガンダムビルドファイターズですが
ついに後編のボックスを購入しちゃいました。
リアルタイムでガッツリ見てはいましたが
見直してもガンダム愛に溢れてた良作です。
往年のガンダムファンは是非とも揃えてみるのもオススメです。

そんな日のこと。見るとプラモ作りたくなってくるwwwな日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-12 11:26 | シュミトーク | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0615 15-07-05(日) アニメ映画としては良作の部類に入ると思います! semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 06日

a0313261_22551505.jpg



ども、ネコマです。

先日、巷で有名(?)なラブライブの映画を見に行ってきました。
映画という規模だけあってライブシーンはヌルヌル動くし
キャラネタもお約束は抑えつつ、新曲が6つもあってヨシ。
ストーリーはそれなりに原作を補完している感じで良作という印象。
原作ファンならとりえあえずは満足できる作品に仕上がってます。

そんな日のこと。映画でやる内容か?というツッコミはアニメ映画の宿命なのでツッコミ不要(笑)な日なこと。


[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-06 22:57 | シュミトーク | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0610 15-06-30(火) つくりかけは危険です semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 03日

a0313261_19545299.jpg



ども、ネコマです。

先日、久々にガンプラをやろうと思ったのですが
まさか作りかけのプラモを発掘する事になろうとは(笑)
恐らくパーツの多さで途中でダルくなり飽きた模様です(爆)
放置してもアレなんで組み立てた結果…うーむ……。
色々アラがあったり塗り残しあったり…と要調整ですね。

そんな日のこと。オレンジ色が雑すぎるwwwな日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-03 19:58 | シュミトーク | Comments(1)