NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:故:CRF250L(アンク)( 24 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 0711 15-10-26(火) さよならアンク semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 29日

a0313261_11190965.jpg


アンク「そろそろ…か。」
ネコマ「お前と出会って一年半か…。悪くなかったよ。」
アンク「ハッ。それにしても…よくもこう酷使してくれたもんだな。」
ネコマ「走行距離25000kmで外装はボロボロ…なんかスマンね。」
アンク「まったくだ。だが…馬鹿馬鹿しいのは満足してるって事だ。」
ネコマ「そう言われると、ライダー冥利に尽きるってもんだ。」
アンク「そうだ。お前達といる間にただのバイクがキャラ立ちするとこまできた。こんな面白い…満足できることがあるか。」
ネコマ「ありがとな、アンク。何だかんだで…楽しかったよ。」
アンク「次の相棒は…大事にするんだな。」

そんな日のこと。まぶしかった日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-29 11:28 | CRF250L(アンク) | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0703 15-10-19(月) レンジャーキー?ガイアメモリ? semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 19日

a0313261_00331289.jpg



ども、ネコマです。

使わなくなったライダー玩具のガイアメモリを使って
バイクのカギに加工してみました。
かーなーり!長くなってしまいましたが
ボタンを押すとなるボイスでエンジンをかけるのもイイ感じ。
もっとも、何回か使ったらパテで埋めた部分が割れてきたので作り直しですなw

そんな日のこと。ぶっちゃけジャケットのポケットに入りにくくてジャマwな日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-19 00:20 | CRF250L(アンク) | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0680 15-09-07(月) またパンクかよ!! semスキン用のアイコン02

  

2015年 09月 27日

a0313261_13045401.jpg



ども、ネコマです。

泣きっ面に蜂か、はたまた悪夢は繰り返すというべきか…
なんとCRFの方もリアタイヤがパンクしました。
先日WAVE125でもやらかしたばかりだというのに…。
赤男爵の24時間レッカーのおかげで事は無事に収まりましたが
ジェベルもGSRもこんなこと無かったのになぁ…なんでやねん…

そんな日のこと。別にHONDAが悪いわけじゃない(と思いたい)な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-09-27 13:07 | CRF250L(アンク) | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0655 15-07-14(金) 大メンテ、完了 semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 27日

a0313261_18415559.jpg




ども、ネコマです。

CRFの大メンテが先日完了しました。
ブレーキにタイヤに点検に…とコミコミ5万弱に。
思った以上に安く仕上がりましたが大枚はたいたことには変わりなく。
ちゃんと整備してもらった分しっかり走ってやんなきゃね。
とりあえず15日の大イベントに間に合ってよかったぁ…。

そんな日のこと。そういえばWAVE125の一年点検してねぇなぁ…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-08-27 18:45 | CRF250L(アンク) | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0628 15-07-18(金) 結構お高くつくもんなんね… semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 22日

a0313261_10500454.jpg




ども、ネコマです。

アンクことCRFが続投する事になり大規模補修を行う事に。
タイヤ、ブレーキパッド前後、フルード交換にリコール対応。
ついでにグリップ交換に一年点検を加えると総計7万(爆)
今まであれこれ放置してきたツケが一気にのしかかってきた感じ。
タイヤの到着が遅くなってるので補修はちと先ですが…お高いぜ…

そんな日のこと。一応二台乗れるようにしとかないとね。な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-22 10:53 | CRF250L(アンク) | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0575 15-05-26(火) いや、工賃無料じゃねーし… semスキン用のアイコン02

  

2015年 05月 26日

a0313261_13270385.jpg




ども、ネコマです。

おもらし改善?したCRFですが消耗パーツもアカン今日この頃。
タイヤ交換20000円
ブレーキパッド交換10000円
1年点検費用5000円くらい?
軽く見繕っても総計25000円くらいブッ飛んでく…。
このまま維持するか、いっそ買い換えるか…うぅむ。

そんな日のこと。ジェベル…早くジェベルを出すんだ…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-05-26 13:27 | CRF250L(アンク) | Comments(4)

semスキン用のアイコン01 0566 15-05-17(月) ちょっと裏庭こいよ、シメてやんよ semスキン用のアイコン02

  

2015年 05月 25日


.



a0313261_21010678.jpg
ども、ネコマです。

絶賛オイルおもらし中のCRF250L。
まずは自分で治してみようかと思いセルフメンテを決行。
ドレンボルトからではなく、どっか適当なところから漏れてるので
エンジン周り全体のネジ絞めを行った所
なんとなくオイル漏れが止んだ模様……?

そんな日のこと。めでたしめでたし?な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-05-25 21:05 | CRF250L(アンク) | Comments(4)

semスキン用のアイコン01 0544 15-04-26(月) おもらCRF semスキン用のアイコン02

  

2015年 05月 01日

a0313261_01291576.jpg



ども、ネコマです。

なんか最近CRF250Lが絶賛おもらし中。
エンジンオイルなのかクーラント液なのかは不明ですが、
ネットで調べたらクーラント漏れは結構あるらしい。
10年乗り倒したジェベルですら漏れなかったオイルが
一年&20000kmで発生するとは…大丈夫か、HONDA?

そんな日のこと。そのうち「カワサキか…」じゃなくて「ホンダか…」になりそう、いや割とMAJIDE…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-05-01 01:32 | CRF250L(アンク) | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0504 15-03-15(日) CRF250L レビュー semスキン用のアイコン02

  

2015年 03月 16日

a0313261_22371888.jpg



ども、ネコマです。

半分忘れてたんですが
CRF250Lのレビューをしてみようかと思います。
だいたい20000kmくらい走ってるので
それなりなレビューは出来ると思ってたり。
まぁ相変わらずテキトーな内容だけど、ご覧くださいなw


▼専門的な事はお偉い方に任せるとして▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-03-16 22:40 | CRF250L(アンク) | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0481 15-02-20(金) ダブルでガード! semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 22日

a0313261_22290010.jpg



ども、ネコマです。

あると便利なナックルガード。
オフ車用だと小型で冬だと厳しい。
ワイドタイプの汎用型だと取り付けにちょっち苦労。
折角2種類あるので合わせて取り付けてみることに…


▼DIYぱわー▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-02-22 22:35 | CRF250L(アンク) | Comments(2)