NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:WAVE125i(ルナトリガー/響)( 65 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 0968 16-07-12(火) 疾風迅雷の早業! semスキン用のアイコン02

  

2016年 07月 16日

a0313261_17000858.jpg






ども、ネコマです。

以前パンクしたWAVE125ですが
なんとカメちゃんが出張修理に来てくれました。
ハイグリップタイヤも地味にすり減ってるので
前後をチューブ含めて交換してもらったんですが
なんと60分以内に終わるとは…。

そんな日のこと。カメテツ…恐ろしい子!な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-07-16 17:02 | WAVE125i(ルナトリガー/響) | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0955 16-06-28(火) 仏のツラも三度まで!! semスキン用のアイコン02

  

2016年 06月 30日

a0313261_23055846.jpg




ども、ネコマです。

またもやWAVE125がパンクしやがりましたコンチクショウ。
相も変わらず後輪がパンクして再び空気も入れられない状態に。
仕方ないのでJAFを呼んでレッカーしてもらいましたが
いくらチューブタイヤがパンクしやすい性質といっても
二年で三回もパンクがあるって……HONDAと相性悪いのかな!たぶん!

そんな日のこと。C計画もそろそろお目見えするし、タイヤコーカンは面倒だから後回しwな日のこと。


[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-06-30 23:09 | WAVE125i(ルナトリガー/響) | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0917 16-05-20(金) 命に関わる整備はプロにゆだねる semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 20日

a0313261_23015102.jpg





ども、ネコマです。

WAVE125のチェーンが伸びまくりんぐだったので
急きょアマゾンで対応チェーンを購入しオートショップセキへ。
今までちょいとした加速でガラガラ音がしたり、加速が弱かったですが
25000kmで新品を装着したらかなりスムーズになりました。
これで今週末にあるカブ会議In三春にも参戦できそうですね!

そんな日のこと。タイヤと電装と駆動系は店任せですがなにか?な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-05-20 23:02 | WAVE125i(ルナトリガー/響) | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0894 16-04-26(火) 適度なメンテが大事です semスキン用のアイコン02

  

2016年 04月 26日

a0313261_13000342.jpg




ども、ネコマです。

最近仕事が早番ばかりなので
出勤前の時間を使ってWAVE125のオイル交換&プラグ交換。
前はイリジウムプラグでしたが、今回はノーマルにしました。
2000円+工賃出して高いのより2000円で両方交換してもらう方がいいかな。
でも前回交換したのがいつ何キロだったかもワカランのはどうなのよw

そんな日のこと。今回は24500kmで交換だよ、な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-04-26 13:00 | WAVE125i(ルナトリガー/響) | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 0853 16-03-16(水) ついにやってきた!この季節が!! semスキン用のアイコン02

  

2016年 03月 22日

a0313261_12054643.jpg



ども、ネコマです。

ちょっと広告遅れちゃいましたけど
やつがれさんトコ主催のカブミーティングIn富士吉原
ついに4月9日に開催との事です。やったぜ!
富士吉原会議が来ると、ああもう春だな…なんて思ったり。
冬はカブ会議がほぼ無いだけに、これは是非とも参加せねば!!

そんな日のこと。うむ、実に楽しみです!!な日のこと。



[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-03-22 12:10 | WAVE125i(ルナトリガー) | Comments(7)

semスキン用のアイコン01 0850 16-03-13(日) 電装トラブルはいつものこと? semスキン用のアイコン02

  

2016年 03月 22日

a0313261_11524818.jpg





ども、ネコマです。

雪中装備になり乗り心地がハイメガ悪化しただけでなく
クルマの保険が凍結した事により任意保険のないWAVE125。
有事に備えてずーっと待機という名の放置をしていたら
案の定バッテリーが上がってしまいました。
そういえばガンビーさんのトコがいいの使ってたような…。

そんな日のこと。値段も手ごろだし買っちゃおうかなー。な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-03-22 11:53 | WAVE125i(ルナトリガー) | Comments(4)

semスキン用のアイコン01 0791 16-01-15(金) 備えあれば憂いなし? semスキン用のアイコン02

  

2016年 01月 18日

a0313261_11303521.jpg




ども、ネコマです。

スタッドレス装備可能なエスクードがドッグ入りしてるので
雪が降られると仕事場へ行くための移動手段がゼロに。
そこで万が一に備えてカブ用のスノータイヤを購入。
ホントはスタッドレスが良かったんですが既に欠品…残念。
サクサクッと届いたので早速装備してみることに。


▼スパイクは日常使いには不向きかと▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-01-18 11:54 | WAVE125i(ルナトリガー) | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0785 16-01-09(土) WAVE125、初のバッテリー交換かも semスキン用のアイコン02

  

2016年 01月 12日

a0313261_20491448.jpg




ども、ネコマです。

長らく電ちゃんにつきっきりだったせいで
WAVE125のバッテリーをスッカラカンに。
フツーであれば走れば充電できるのですが
どうやら完全にオシャカらしく充電すらしてくれません。
そこでネットで買ったバッテリーを載せ替えることに。


▼まぁWAVE125くらいならできるっしょ▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-01-12 21:40 | WAVE125i(ルナトリガー) | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0710 15-10-26(月) 年に一度の公式会議(後編) semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 27日

a0313261_09144825.jpg




ども、ネコマです。

第19回である2015年版カフェカブ青山。
残すところ手前のWAVE125の紹介でシメれればな、と。
まぁ大した事はしてないよーな気がするのですが
折角カスタム(笑)したので紹介していきたいと思いまうす。
自慢?いえいえ、そんなこと無いですってばぁ~(チラッチラッ)


▼今ドムって言ったヤツ表でろ▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-27 12:15 | WAVE125i(ルナトリガー) | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0709 15-10-25(日) 年に一度の公式会議(中編) semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 27日

a0313261_09144825.jpg




ども、ネコマです。

HONDA公式カブ会議の記事第二弾。
今回は前回紹介しきれなかった公式参戦カブと
非公式参加の地下帝国行きカブの紹介を
いつものとーりゆるりと紹介していきたいと思います。
え?手前のWAVE?つ、次の記事に回します(笑)


▼むーちゃん撮影忘れたっぽいPOI▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-27 11:07 | WAVE125i(ルナトリガー) | Comments(1)