NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:鋼鉄の相棒-トモ-( 108 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 0783 16-01-07(木) ボンネットから煙とか初めて見た… semスキン用のアイコン02

  

2016年 01月 08日

a0313261_08104376.jpg




ども、ネコマです。

エスクードがオシャカになりました。
クラッチが焼けついたらしくハイメガ焦げ臭さが充満中。
エンジン吹かしても進まないしやたらクラッチペダル軽いし。
激しく手荒に扱ったのがだいたいの原因なんですが…。
レッカーでディーラーに運んでもらいましたが…どうなることやら。

そんな日のこと。もうクルマ要らないんじゃね?な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2016-01-08 10:06 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0761 15-12-17(木) 新しいクロスもKOMINE製… semスキン用のアイコン02

  

2015年 12月 22日

a0313261_23112689.jpg



ども、ネコマです。

新しいジャケットの「JK-572 フルイヤージャケット-ガリア」です。
冬を考慮した旧ジャケは3Lだったので春秋はどうにもダボつく。
そこで春秋に狙いを絞ってLLサイズをチョイス。
沢山着込むとちょっと窮屈ですが、一週間の辛抱です。
しかし数年経つだけで…ジャケットの内装が進化しててビックリです。

そんな日のこと。そもそも冬用にしたヤツ、ベンチ多くて冬に向かんのよね…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-12-22 23:22 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0760 15-12-16(水) まだ使えるものは使いたいよね semスキン用のアイコン02

  

2015年 12月 22日

a0313261_23174245.gif



ども、ネコマです。

普段使ってるバイクジャケットのファスナーが壊れたので
近所の洋服修理店に持っていく事に。
バイクジャケットなんて修復できるか不安でしたが
費用5000円で修復可能そう、との事でなにより。
問題は代わりのバイクジャケット…どうしよう…。

そんな日のこと。安心召され。春秋モノのジャケットを購入済みよっ!な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-12-22 23:18 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 0755 15-12-11(金) 車載工具は重要っぽい? semスキン用のアイコン02

  

2015年 12月 13日

a0313261_10460335.jpg





ども、ネコマです。

先日バイク用品店に行ったら
便利ツール的なモノがあったんで購入。
折り畳み式の工具ツールなんですが
なんとLEDライトまでついてたり。
500円くらいだったので衝動買いしましたが、役立つといいな。

そんな日のこと。出来れば使う日が来ないのが理想なんですがwな日のこと。


▼光るとこんな感じ▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-12-13 10:49 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 0751 15-12-07(月) スティッキィー・フィンガーズが欲しいところ semスキン用のアイコン02

  

2015年 12月 11日

a0313261_11234442.jpg




ども、ネコマです。

なんとバイクジャケットのチャックが破損しました。
先日どっかぶつけたのか、開閉時に突っかかるのでムリヤリやってたんですが
それが仇となってファスナーが上がるものの、チャックが閉じない事態に…。
このままでは寒くて敵わないんで修理が必要になりそうな予感。
でも修理中の際は予備バイクジャケットが無いので……新しい予備用買うかな。

そんな日のこと。3シーズン用にするか、いっそ冬用に絞るか…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-12-11 11:26 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 0705 15-10-21(水) 隊長機専用パーツ semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 23日

a0313261_01121323.jpg




ども、ネコマです。

先の中華製パーツが取りつかなかったので
今度はちゃんとしたアンテナモドキを購入しました。
やや長めのアンテナが生えたことにより
三点倒立の原理で逆さにしても安定度抜群!
しかしコンテナに入らなくなったというデメリットが…とほほw

そんな日のこと。必要な時だけアンテナ部分だけを取り付けよう…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-23 01:20 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0701 15-10-17(土) カミーユがバイクの名前で何で悪いんだ!俺はKAWASAKIだよ! semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 17日

a0313261_00085022.jpg



ども、ネコマです。

昔馴染みのセキチコがなんとバイクの免許を取得。
早速250ccクラスのバイクを購入予定とのことなので
手前がアドバイス兼案内役でバイク屋めぐりに参戦する事に。
最初はスポーツタイプをご所望のようでしたが
カタログ写真の一目惚れによりKAWASAKIのZ250になりましたとさ。


▼なおお名前は▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-17 00:11 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0691 15-10-07(水) 新しいエンジンのカブ! semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 10日

a0313261_01092879.jpg





ども、ネコマです。

モタショーで発表されるであろうもう一台のカブ。
どうやらこちらは超低燃費エンジンらしい。
超低燃費というからにはどのくらいの数字がでるのか気になるw
もっとも…この先祖がえりしたかのようなデザインは
好き嫌いが激しく別れそうな予感がむんむんですw

そんな日のこと。ここまでレトロにしなくてもいいんじゃない?な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-10 01:57 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0690 15-10-06(火) 新しいステージのカブ! semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 10日



a0313261_01093101.jpg



ども、ネコマです。

次々とベールを脱ぐモーターショウ出展車ですが
まさか我らのカブがお目見えするとは思わなんだ。
双方EVという事で電動原付ってヤツでしょうか。
街乗り用とちょいと遠出用の二種類あるみたいですが
天下のカブもついにここまできたんですねー。

そんな日のこと。安ければアシ用に一台欲しいな、な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-10 01:19 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 0683 15-09-29(火) YAMAHAの広報はいい仕事してると思うw semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 08日

a0313261_23492407.png




ども、ネコマです。

次々に東京モーターショウの展示車両の発表がされてますが
なんかYAMAHAがイイカンジでトチ狂ってオモロイ事になってます。
ニューモデルかコンセプトモデルかは不明ですが
結構な車両が展示されるようですね。
モーターショウは来月末ですので首を長くして待ってましょう。

そんな日のこと。一方SUZUKIは沈黙を守っていた…な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-10-08 23:52 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)