NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:鋼鉄の相棒-トモ-( 108 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 0630 15-07-20(日) デザインのHONDA(ネコマ主観) semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 22日

a0313261_11524319.jpg




ども、ネコマです。

コンセプトモデルとはいつの時代も心動くモノ。
ダサイデザインと言われてるHONDAでもこのくらいは出来るんだぞ!(笑)
世間ではHONDAのバイクはダサい…というのが通例ですが
実は現行でデザインと用途的に欲しいバイクが多いのは…実はHONDA。
CB400XにNC750X、NM4やジャイロXそれにカブ!…ここらへん、結構グッと来るんだけどなぁ…

そんな日のこと。つかCB400Xを250で出せよゴラァ!な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-22 11:57 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0627 15-07-17(木) 俗にいうストファイってやつ semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 22日

a0313261_10410452.png





ども、ネコマです。


なんかSUZUKIから新しいバイクが発売されましたね。
「GSX-S1000」というらしくGSX-Rのネイキッド版かな?
フルカウルタイプのFもあるようですが
何より驚きなのはお値段111万という破格(?)の安さ。
リッター下駄バイクことバンビットもそのくらいの価格だし…恐るべしSUZUKI。

そんな日のこと。でもそんなんよりもジェベル再販はよ!!な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-22 10:47 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0619 15-06-09(木) キャビーナに後れをとるものか! semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 12日

a0313261_11271171.jpg



ども、ネコマです。

絶賛梅雨祭りで雨が続く今日この頃。
屋根付きバイクに憧れるのは必然なんですが
まさか新角目カブに取り付け出来る屋根があるとは…。
つか、カブなんて実用バイクなんだから
HONDAやMUGENあたりからこのテのパーツ…でないかな?

そんな日のこと。いや、むしろモリワキか!(違)な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-12 11:30 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0616 15-07-06(月) おたくのHONDAは大丈夫? semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 06日

a0313261_23023443.png



ども、ネコマです。

HONDAから結構大規模なリコールが発生しました。
最悪バイクが火ダルマになるくらいの規模らしい…?
34車種ってことで手前のCRF250Lも載ってるんですが
手前のバイクの年式は該当してるのかな…?
とりあえず、ハガキが来てから考えればいいかw

そんな日のこと。先にオイル漏れの方を直せよ!な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-06 23:03 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0609 15-06-29(月) グリコのおまけ!(違くてw semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 03日

a0313261_19492056.jpg



ども、ネコマです。

通販だと何かとオマケをくれるアウスタですが
今回はタイヤのバルブキャップがオマケで入ってました。
単価(原価?)自体は大したモノじゃないんでしょうが
こうしてオマケしてくれると地味に嬉しいです。
仕方ない、多少の商品のアラには目をつむりますかねw

そんな日のこと。まさか…これが目的?な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-07-03 19:53 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 0594 15-06-14(日) バイクもあったかい季節に semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 15日

a0313261_10380844.jpg




ども、ネコマです。

最近気候が無駄に暑くなってきてますが
バイクもまた熱くなってくる季節だったり。
エンジンむき出しのバイクでも排気量次第ではエラい事に…。
ランク的にはCRF>GSR>ジェベル>WAVE>カブ110の順だったり。
油冷ジェベルより水冷CRFの方が熱いのが不思議でシャーナイですw

そんな日のこと。熱くなるから水冷なのか?な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-06-15 10:38 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0593 15-06-13(土) 飾らない、それもまた魅力? semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 15日

a0313261_01232715.jpg



ども、ネコマです。

世間的にはクソダサいと言われてるカブですが
イケメンのオッサンが乗ると…あらやだステキ!
手前もこんな年の取り方をしてみたい。
今のカブは割とオサレ感を醸し出してる方向ですが
JA10型のカブに丸目カスタムパーツとか出ないかな…。

そんな日のこと。ところで、乗ってる人…だれなんだろ?な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-06-15 01:28 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0585 15-06-05(金) これならずれ落ちない? semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 07日

a0313261_02414314.jpg




ども、ネコマです。

ガソリンタンクが少ないカブの友「ガソリン携行缶」。
だけどこれ、適当にくくりつけるとズレたり落ちたりして危険。
そこでホムセンで売ってるズレ防止のマットを購入。
さらにタイラップとプラチェーンで二重の保険。
これで長距離ツーリングもモッテコイですね!

そんな日のこと。問題はWAVE125のフロントに付けるとハンドルがやたら重くなるんだよね、な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-06-07 02:42 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0584 15-06-04(木) 旅の必携あいてむ! semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 07日

a0313261_02353442.jpg



ども、ネコマです。

それなりに使い込んだせいで一部ボロボロのツーリングマップル。
よく見るところは破れたりシワになって読みにくかったり…。
しかも2007年Verときたもんだ(笑)そりゃ新しい道入ったらわからんw
いい加減買い換えようとアマゾン覗いたら…2000円!
地図としては安いんだろーけど……補修してまだ使うことにします(爆)

そんな日のこと。地図と畳と女房は新しい方がゲフンゲフン、な日のこと。

[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-06-07 02:39 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 0577 15-05-27(木) カブ欲しい病(全てはカブ菌ってヤツのせい) semスキン用のアイコン02

  

2015年 05月 28日

a0313261_02473195.jpg




ども、ネコマです。

軽い妄想でクロスウェイブネタをUPしたところ
カブキチ(誉)さんからのコメントがサクサク来て嬉しい限り。MAJI感謝。
んで色々調べてみたんですがクロスカブはどうかなって。
確かにJA10の新角目でエラい目にはあってるんですが
125ccへのボアアップもあるし、今はパーツもかなり充実してるみたいですね


▼バイクは選定中の妄想が楽しいのね▼
[PR]

by Nekomatic-03 | 2015-05-28 02:50 | 鋼鉄の相棒-トモ- | Comments(4)