人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな semスキン用のアイコン02

  

2014年 04月 21日

0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_1827432.jpg




ナミノリライダーネコマ、前回の三つの出来事!
ひとつ!寝坊しつつも御前崎のカブ会議へ参戦!
ふたつ!道中、気動車おやぢさんと出会う!
みっつ!そしてついに御前崎へと到着した!
カブがカブ呼ぶ嵐のカブミーティング…詳細は如何に!?





……
………


ネコマ「というワケでOCM2の記事後半!」
ルナ「やだ、カブばかりじゃないの!キタぁ、キタキタキタキタキタぁ!」
ネコマ「カブばかりでテンションあがりすぎてますがな。」
トリガー「1030過ぎ、無事に会場に到着。」
ネコマ「ちょっと遅刻しちゃっったけど、まぁいいかw」
ルナ「とりあえず、他人様のカブを紹介しちゃうわよぉ~。」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_1828040.jpg




ネコマ「ハンターカブだね。」
ルナ「赤いボディとワイルドなスタイルが魅力的ね~」
トリガー「海外製の為に少々勝手が違う模様。
ネコマ「生産国によっても仕様が違うからねぇ。」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18282499.jpg




ルナ「なにこの黒いの?屑ヤミー?」
ネコマ「んなわけあるかっ!」
トリガー「レース用に特化したカブかと。」
ネコマ「ライトにウィンカーは基本外すもんだしね。」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18415258.jpg




ネコマ「なんという過積載。」
トリガー「それでこそ、カブ。」
ルナ「もう…パンパンじゃないの!」
ネコマ「クネクネしながら言うのは頼むからやめてください…」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_1842291.jpg


ネコマ「一目みて誰のカブか解るこの出で立ち。」
ルナ「間違いなく、ノブゾーさんのカブね。」
ネコマ「庭師ノブさんとのコラボで今度は芝カブのようで。」
ルナ「今回の注目の的ね!ステキだわ!ネタ的に!」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18431492.jpg




ネコマ「おやディーさんにオーガニック言わせた適度に芝祭り。」
ルナ「素手で乗るとチクチクさよりもワサワサする感じね!嫌いじゃないわ!」
トリガー「庭師ノブさんの方も緑のWAVEに乗っている模様。」
ネコマ「年式が違えど、同じ波乗りとしてはこの人工芝、ちょっち気になるw」
ルナ「せっかくだからCRFのシートに貼ってみたら?」
アンク「ふざけるな!!」
ネコマ「また幻聴が…」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18434718.jpg




ネコマ「でもWAVEのシートくらいなら…」
ルナ「黄色い人工芝とかないかしらん?」
ネコマ「いや、それはないだろ。」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_1844216.jpg




ネコマ「道中見かけた同じ色のガンビーさんの新WAVE125。」
トリガー「同じ青色。グッジョブ!」
ネコマ「手前のWAVE125よりもカスタムされてますなぁ。」
トリガー「マフラーも交換済み。インプレを直接で聞けたのは良い。」
ルナ「なによ、似たようなバイクだからって!私の方が綺麗なんだから!」
ネコマ「ええい、黙らんかいっ!しかしチャイルドシートの取り付け記事はこっそり参考にさせてもらったり。」
トリガー「結局、センターキャリアの箱計画は頓挫したがな。」
ネコマ「あんな斜めな所に箱なんて、でーきるわきゃねーだろー(涙)」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18442115.jpg




ルナ「魚河岸カブで有名なしるばぁさんのカブね!」
ネコマ「サラッとフォグライトまでついてたり。」
トリガー「カブは基本ライトが明るくないので、補助ライトがあるだけで違うのだろう」
ネコマ「球が二つのWAVE125はまだマシな方なんだよねぇ…」
ルナ「タマが二つですって…いやらしいわ!」
ネコマ「もう好きにして…」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18444367.jpg




トリガー「なぜペットボトル風車が…。」
ネコマ「きっと風の力をエネルギーに変えてるとか?」
ルナ「細かい事は気にしちゃダメよ!」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_1845526.jpg




ネコマ「毎度おなじみ、Baker7ことNCMのカブムーちゃんやね。」
トリガー「今回は道中のトラブルで遅れてしまった模様。」
ネコマ「3km押して修理してもらうとかハイメガ大変だったねぇ…」
ルナ「イケメンでタフなのね!嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!」
ネコマ「今回は後ろのボックスに自作のステッカーを貼付してたね。」
ルナ「細かい所まで凝ってて既製品だと思っちゃうわ。」
ネコマ「天は二物も三物も与えたもう。なんか不平等…。」
ルナ「あらぁ?ネコちゃんもいい所たくさんあるわよぉ?」
ネコマ「……たとえば?」
ルナ「………。」
トリガー「………。」
ネコマ「………。」
ルナ「く~ね~くね~くねくね~~♪ぬ~るぬる~ぬるぬる~♪」
トリガー「…タイムアウト。」
ネコマ「ちょ!答えは?ねぇ答えは?つか、逃げるなし!」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18453496.jpg




ネコマ「お昼は近所のなんたらセンターで海産物をテイクアウト。」
ルナ「去年も同じようなカンジだったみたいねぇ。」
ネコマ「おやディーさんにノブゾーさん、NCMとヨコイさん。彼らに加えて当日知り合ったじゃがいも村そんちょさんとぽぽやまさんでお食事ですたい。」
ルナ「結構大所帯になったわねぇ。」
トリガー「海辺で友人たちと食べる食事は格別。」
ネコマ「特に手前とおやディーさんは埼玉住みだから海が見えるだけで嬉しかったり。」
トリガー「海なし県の悲しい宿命-サガ-かな。」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18455178.jpg




ルナ「海辺に風車は似合うわね。」
ネコマ「風車も埼玉には無いものだからねぇ。」
トリガー「異国情緒満載。」
ネコマ「こ-ゆー日常には無い風景と出会えるのも冒険の魅力かな。」



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18461027.jpg




ネコマ「そして恒例?のNCMの撮影会が行われてたりw」
ルナ「しかもエフェクト付きね!」
ネコマ「せっかくだから、俺はこのJOJOっぽいエフェクトを選ぶぜ!」
トリガー「あまり違和感が無いのが違和感だ…。」
ネコマ「なんだか知らぬが、とにかくよし!」




……
………



ネコマ「そんなこんなでOCM2も終了となりボチボチと解散していくわけですが。」
トリガー「ここからが本番。まだ折り返し地点に過ぎないからな。
ルナ「カブ会議は帰るまでがカブ会議よ!」
ネコマ「でも安心召され。復路には心強い僚機がいるのだから!」
NCM「未来への、水先案内人は… このNANKAI CARBON MANが引き受けた!」.


もっとも、勝手に憑いて…じゃなくて後を追いかけてるだけなんですが。しかも無理やりw
だが、私は謝らない(キリッ)
そして帰りのルートはひたすらに国道1号を東へ向かう事に。
時刻は16時。あれこれ会話に花が咲いていたとはいえ、解散する時間には遅すぎる。



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18553070.jpg




ネコマ「ナナちゃん、取締期間中だ、トランザムは使うなよ!」
NCM「了解!トランザム!」


0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_18555796.jpg




まぁお約束(笑)
通常通りにトコトコしてたら確実に帰れません。翌日仕事ですし。
そこでNCMお得意のトランザムシステムで一気にスピードアップです(※ただし法定速度内)

国道1号に出てからはサクサク進みます。
信号の無いバイパスで流れも速く信号も少ないのでハイペースに距離を稼げたり。
ただし法定速度内の巡航速度ですが(念押し)

周囲を見ればかなりの法定速度で流れてる車。
その間を縫いながら、安全運転でヒラリヒラリと進むカブとWAVE。
てか、ムーちゃんが相変わらず法定速度だけど速い件について。
なんでWAVE125とドッコイドッコイのペースで進めるのか小一時間程問い詰めたい。



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_19836100.jpg




NCM「いいか、反射と思考の融合だァ!」
トリガー「行く!」
ルナ「これが、ネクロオーバーの力よぉ--!」
ネコマ「違う、帰り道-ミライ-を切り開く力だ!」


静岡を抜け神奈川IN。しかしここからが結構大変。
何故なら二車線から一車線になり渋滞が予測される為。
ついでに幹線道路なんでトラックとかも多いんですよね、これが。



0210 14-04-21(月) カブ会議の魅力の8割はカブだ、そっから先はおまけみたいな物だってな_a0313261_19134529.jpg




NCM「立体駆動(暗喩)、バースト!」
トリガー「これがラスト・ミッション!」
ネコマ「翌日の出社を賭けた…」
ルナ「すり抜けの始まりよ!」
(※すり抜けは違法です。絶対ダメ!勿論してないアルヨ。ホントウダヨ)




24時3分前、無事帰宅。
ネコマ「途中でNCMとゆったり夕食とったけど、なんとか日付変わる前に帰ってこれたね。」
トリガー「ゲームセット」
ルナ「流石の私もクタクタねぇ」(クネクネ)
ネコマ「それでは、今回の冒険の書っ!」


走行距離…517km
燃料消費…10.21L
燃料代金…1647円
走行時間…0200-2400
最終燃費…50.6km



ルナ「計算してみたら、往路は高燃費で、復路の燃費が結構悪いわねぇ。総合だとこんな数字だけど。」
トリガー「WAVE125はカブと比べてパワーがある分燃費が落ちるからな。」
ネコマ「久々の長距離とは言え、後半戦のトランザム祭りが燃費が悪い原因か(笑)。」
ルナ「まぁ早く帰れたんだし、ヨシとしましょ!さて、次のカブ会議はどこかしら?」
ネコマ「流石に京都はキビシイよなぁ…。休み的にw」
トリガー「とりあえず、OCM2に参加した皆、お疲れ様。」
ルナ「またどこかで見かけたら生暖かいEYEで見守って頂戴ねぇ~!」

そんな日のこと。川越がお前のゴールだ、な日のこと。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
WネタなんだかOOネタなんだか…

by Nekomatic-03 | 2014-04-21 19:19 | 冒険!-Adventure-