人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 01日

0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22474996.jpg




ども、ネコマです。

相変わらず紹介遅い冒険記録シリーズ。
今回は4月15日に行った秩父方面のオハナシ。
秩父方面の観光&道路状況が変わりつつある今日この頃。
三峯神社に代わる新たなルートの開拓なるか?
まぁ結果的には色んな意味でアメイジングしょんぼりだったわけですが(爆)





……
………



アンク「ようやく慣らしも終えた。これで思う存分暴れてやるぜ!」
ネコマ「ハーフパーパースが暴れると意気込まれてもなぁ…」
アンク「いいんだよ!これで回転数を気にせず走れる!」
ネコマ「まぁ今回は出立も遅いのもあるし、いつもの散歩道を見つけるカンジで行く予定だったり。」
アンク「もっとも、名栗のダムから秩父さくら湖へと抜ける道は土砂崩れで通行止めだ。」
ネコマ「菜煮ィィィィィ!(´Д`)」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_2249583.jpg




ネコマ「まずは飯能の奥武蔵グリーンラインだね」
アンク「道の状態自体は褒められたものじゃないが…」
ネコマ「初心者の頃はよくお世話になりましたっけね。」
アンク「原付でこの道を走ってたのか?まったく、よく登れたな。」
ネコマ「2ストロークの外車は伊達じゃないっ!」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22501941.jpg




ネコマ「奥武蔵グリーンラインの更に奥の方…秩父方面の方で発掘♪」
アンク「ついに見つけた…俺の走れる…ダートだああぁぁ!!」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22505173.jpg




ネコマ「高篠峠付近~定峰峠の峠の茶屋付近までの短いダートだね」
アンク「5kmくらいの短いダートだが、結構ガレてるな!」
ネコマ「ガードレールがあるだけまだマシかと。」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22511390.jpg




アンク「結構急なガレ坂もあるし、ガードレールも無くなってるぞ!」
ネコマ「この風…この肌触りこそ冒険よ!」
アンク「コケたら承知しねぇぞ!解ってんだろうな?」
ネコマ「任されて!ここからは俺たちのステージだぜ!」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_2252072.jpg




ネコマ「定峰峠を秩父方面へ下ったところで小休止」
アンク「おい、ネコマ…これはなんだ?」
ネコマ「秩父のB級グルメ、味噌ポテトだって。」
アンク「俺にも解るぞ。これがホクホクしててなかなか美味いってのが。」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22521830.jpg




アンク「驚いた。峠の麓といえど、まさかまだ咲いてるとは…」
ネコマ「桜の開花は気温によって差がでるっぽいけど…4月の15日でもこの開花状況だと来週くらいが散り際かと。」
アンク「小鹿野…ってのは相当田舎のようだなぁ。」
ネコマ「秩父のお隣…というかちょい北くらいなんだけどね。」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22523620.jpg




ネコマ「やっぱり、桜の花はいいね。格別だなぁ。」
アンク「そういうものか?」
ネコマ「やっぱりすぐに散ってしまう儚さに美しさを見る…のかも。」
アンク「ともあれ、満開の桜を見れたのはラッキーだったな。」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22535425.jpg




ネコマ「赤いバイクと薄桃色の桜も悪くないんじゃない?」
アンク「このアングルからも悪くはない。お前にしちゃ、上出来だ。」
ネコマ「車高高くてスリムだからね。フツーに撮影すると、なんかスカスカ感出ちゃうんだよねぇ…」
アンク「こうしてみると、ブロックタイヤがいかつさを強調してるみたいでいいな。気に入った。」
ネコマ「オンロード主体とはいえオフロードバイクだからね。伊達じゃないさ。」
アンク「さて、次は志賀坂峠を登って八丁堀へ行くぞ!」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22543877.jpg




ネコマ「群馬と埼玉の境の志賀坂峠と奥秩父をつなぐ八丁堀峠に来たわけですが。」
アンク「志賀坂側で既に雪が残っていやがる…。」
ネコマ「まだ峠の入口。これからもっと標高あがるんですけど…」
アンク「………ホントにここは埼玉なのか?」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_2255316.jpg




アンク「なんだこの道!アスファルトのくせにガレてやがるぜ!」
ネコマ「土砂が崩れてもそのままってことは…」
アンク「「通行量が殆ど無いか、それとも頻繁に崩れてるかのどっちか!」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22553746.jpg




アンク「なんだと…4月の中旬で雪崩を見るとはな…。」
ネコマ「どうするのさ?」
アンク「決まってるだろ!いくぞ!」
ネコマ「色んな所旅したけど…ラクして進めないのは、どこも一緒だな!」



んでもって。






0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22562380.jpg

刺さって。




0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22563656.jpg

埋まって。




0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22565394.jpg

倒れた(笑)



アンク「おい、ネコマ!なんてことしてくれやがる!!」
ネコマ「いやー、引き抜く時にバランス崩してさぁ。そのままバタン!(笑)」
アンク「貴様…(ゴゴゴゴ…)」
ネコマ「まさか出会って一か月せずに転倒するとはね。」
アンク「このヘタクソが!おかげでナックルガードが粉々じゃねぇか!」」
ネコマ「デイトナの社外品のヤツね。まぁアレは元々ひび割れてたけど…高いんだよなぁ、アレ…。」
アンク「ほら、さっさと引き起こせ!この道は無理だ!」
ネコマ「こりゃ雪崩じゃなくて、土砂崩れの上に雪が積もったカンジかな。」
アンク「おかげで土砂がぬかるんでやがる。どうりで進めないハズだ。」
ネコマ「とりあえず、群馬の方に出て他の峠で秩父の方まで行こうかね。」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22571644.jpg




ネコマ「群馬県神流方面の野栗沢温泉方面からアタックかけてみたけど…」
アンク「おい、ここはダメそうだな。余所を当たれ。」
ネコマ「重機で作業してる所だもんね。仕方ない、もう一か所に賭けよう。」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22573930.jpg




アンク「ここしかない、行くぞ!」
ネコマ「いや、無理でしょ!」
アンク「チッ…。しかし本当に奥秩父方面へ抜けれるのか?」
ネコマ「大昔ジェベルで抜けたような気がするんだよなぁ…。」
アンク「ブログに書いてりゃいいがな…。」
ネコマ「見つからんのよね、これが(笑)とりあえず、R299に出て神流湖方面から帰ろう。」
アンク「…仕方ないか。俺もお前もハラが減ってるからな。」
ネコマ「予備の燃料タンク(通称:E缶)を持ってこなかったのが失敗だね…」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_22592260.jpg




アンク「ついでに帰り道のコースにあった温泉が定休日、と。」
ネコマ「ここまでくるとネタなのか神に愛されてるのか解らんねw」
アンク「仕方ない、温泉はあきらめろ。」
ネコマ「いいや、尻が限界だ!ちょっと遠回りになるけど道の駅の大滝温泉へ行くね!」
アンク「……好きにしろ。」



0220 14-05-01 俺たちの名はオフローダー。ダートを走らなくてどうする_a0313261_2305671.jpg





……
………



アンク「まったく、転ぶわ、雪で通行止めだわで、散々な冒険だったじゃねぇか!」
ネコマ「山を完全にナメてたね。まさか埼玉でも雪が残ってるなんて…。」
アンク「しかも軽く散策ルートを見つけよう程度だったのに、なんだこのルートは!」
ネコマ「想像以上に走りすぎた感だね…」
アンク「春はバイクの季節…なんて言われてるがなぁ…。」
ネコマ「オフローダーや狭い道を好むライダーにはまだ早い時期なのかもね。」
アンク「で。冒険の書は?」


走行距離…283km
燃料消費…8.03L
燃料代金…1294円
走行時間…1120-2130
最終燃費…35.55km



アンク「ま、前回よりも上々だな。」
ネコマ「運転自体はそれ程変化を付けた記憶はないんだけどなぁ。」
アンク「まぁ道の問題や高低差による回転域の差もあるからこんなもんだろ。」
ネコマ「とりあえず、冒険だと34km/Lを目安にするカンジかな。」
アンク「あとは早く工事やら雪崩やらがけ崩れが修復してくれるのを待つばかりか。」
ネコマ「やっぱ、バイクの季節は夏だと思う!」


そんな日のこと。いつもの散策道を見つけるのも大変だぁ…な日のこと。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
山を無礼るなっ

by Nekomatic-03 | 2014-05-01 23:07 | 冒険!-Adventure-