人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ! semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 21日

0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_183546.jpg




ども、ネコマです。

去年も参加したカブ会議In須賀川に
今年も参戦してきました。
前日トラブル続きだったのですが
事故なく無事に帰還できたので
その様子をUPしてみようと思います。






……
………



ネコマ「グッドモーニング、諸君。今回は寝てないけどね!」
ルナ「グッドモーニングじゃないわよ、もう!」
トリガー「バッテリー和了りと雑なチェーン調整。」
ルナ「おまけにホコリも被りっぱなしだったし!乙女は繊細なのよ!」
トリガー「………。」
ネコマ「………。」
ルナ「ツッコミが無いのは肯定ってことね!」
ネコマ「もう好きにして…」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_192127.jpg




ネコマ「朝3時ちょい前に出撃。」
トリガー「空気圧調整はやや高めに設定。」
ネコマ「少し突き上げが来るけど、空気圧高い方が、若干燃費も良くなるしね。」
トリガー「ハンドリング注意」
ルナ「もうパンパンよ!どんどん突き上げちゃうわ!」
ネコマ「…なんか性的にイヤなヨカンしかしないぜ…」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_194010.jpg




ルナ「まずは国道4号線を目指して、北東へイクわよ。」
トリガー「冒険はまだ始まったばかり。」
ネコマ「ロングギア比だと巡航速度が通常よりも高めなんで、距離稼げそう。」
トリガー「深夜早朝に距離を稼ぐのが鉄則と言っていた。」
ネコマ「あのカーボンヘルメットの鉄人の名台詞やね…」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_110130.jpg




トリガー「往路は通常のR4を選択。」
ルナ「東の方にも同じR4があるのよね?」
ネコマ「そっちの方はバイパスでノンストップ祭りなんだけどね。」
トリガー「復路に使う方が効果的。」
ネコマ「万が一、トラブルがあった時にはコッチの方が避難しやすいのよね…」
ルナ「………。」
トリガー「………。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1102048.jpg




ネコマ「夜が明ける…」
ルナ「少し眠くなってきたかしらん?」
ネコマ「まだだ、まだ終わらんよ!」
トリガー「それ以上に少し肌寒くなってきた。」
ネコマ「なんか埼玉超えてから急に温度が下がったような…」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1105938.jpg




ルナ「天気も今一つだし、寒くなってくるし…不安ねぇ。」
ネコマ「三枚+バイクジャケに下はプロテクタータイツとジーンズに巻きウォーマー。これでもダメか…」
トリガー「春先装備は危険。山を無礼るな、か。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1112354.jpg




ネコマ「途中の白河でまさかのカメちゃんと合流。」
ルナ「まさか参加してるなんてねぇ。ブログ更新してないから情報つかみにくいわぁ。」
トリガー「絶賛燃費アタック中らしい。」
ルナ「さぁ、そしたら私たちも一緒にイクわよー!」
カメテツ「オッス!カメテツだよ!よーろしくでぷっぷ~!」
ネコマ「誰だお前ぇぇぇぇ!」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_112419.jpg




ネコマ「そんなこんなでサクサクッと須賀川の会場に到着。」
ルナ「意外と早く着いたわねぇ。」
トリガー「深夜に距離を稼ぐのは正解。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1122234.jpg




ネコマ「こっそり全員参戦のカラフルなてるぼう。」
ルナ「小さな子供にも人気だったわねぇ。」
トリガー「次に他のカブも紹介。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1123557.jpg




ネコマ「チャイカブ…じゃなくてタイホンダのDREAMの方だね。」
ルナ「綺麗なスカイブルーね。見惚れちゃうわ。」
トリガー「今回はタイカブ、多かったな」
※写真を撮り忘れたのはここだけのヒミツw



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_113212.jpg




ネコマ「カブ会議本店でも居たXR風味のカブだね。」
ルナ「これもカブなのねぇ。奥が深いわぁ。」
トリガー「ミラーも丸くて赤くしているコダワリが良い。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1131992.jpg




ネコマ「我らNCMと相棒のムーちゃんことМрія1だね。」
ルナ「この子で四国旅をしたのよね。深い絆と愛情を感じるわぁ~」
トリガー「相変わらずのタフメンさは…メタルの彼以上か?。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1135022.jpg




ネコマ「ぼちぼち新角目やペケカブが目立ってきてるね。」
ルナ「だいぶ普及してきた証拠かしらね。」
トリガー「プロボディながらノーマルの紺色塗装の様子。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_114523.jpg




ネコマ「今回一番キュンと来たカブがこちら。かんとくさんのヒトヨンマル号くん!」
ルナ「なによ、カモされてて全然わからないじゃない!」
トリガー「次期自衛隊に配置されるカブ?」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1143537.jpg




ネコマ「拘りぬいた装備がハイメガステキ!個人的に大変ツボです。いや、MAJIDE!」
ルナ「ライダーさんも爽やかでいい男ね!嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!!」
トリガー「チャイカブがここまでミリタリーチックに化けるとは…グッジョブ!」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1152339.jpg




ネコマ「なんかフツーのカブなんだけど」
ルナ「模様がハンパなく気合入ってるわね!」
トリガー「ネジの色まで塗装されてる。驚嘆の一言だ。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1153896.jpg




ネコマ「もうこの一台さえあればどこでも生活できるんじゃないかな?」
ルナ「どうやって曲がるのか不思議ね。あとちゃんと走れるのかしら?」
トリガー「やれば、できる(馬力的に)」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1155019.jpg




ネコマ「我らがケロさんのペケカブ。お会いするの地味に久々で会えてナニヨリ!」
ルナ「相変わらず走行距離がおかしな数字を出してるわぁ。」
トリガー「新型のワンオフ溶接キャリアもヨシ。」


0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1161531.jpg



ネコマ「今回は奥様は不参加で残念です。」
ルナ「二号さんの代わりのカエルさんもイイカンジね。マグネット付きだから安心ね。」
トリガー「良い物だ。自宅にあるぬいぐるみ…改造できるか?」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1172394.jpg




ネコマ「この世で一番カッコイイバイク。異論は認めない!」
ルナ「黒塗装を施した3型KANATAね。いいわぁ~、いいわぁ~。」
トリガー「唯一無二のリトラクタブルライトは、正義。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1175795.jpg




ネコマ「最後のシメは浜松からノブゾーさん!誰が予想できただろう、このサプライズを…。」
ルナ「しかもNANKAIのZEUSシリーズのジェットメット装備!」
トリガー「NJM (NANKAI JET MAN)の誕生の瞬間。」



0238 14-05-19(月) 須賀川が…お前のゴールだ!_a0313261_1182349.jpg




ルナ「帰りはNCMをナビ役に帰還ね。」
トリガー「また先頭を押し付けてる。」
ネコマ「ち、違う!熟練した旅スキルと信頼性の高いナビがあるNCMが先頭に適してるだけであって」
ルナ「横着なんてしてないよね?」
トリガー「少しは前に立つ努力を。」
ネコマ「ぐぬぬ…」

まぁアレです。いつかナビ役やりますって。いつか…そう、いつか…。


ネコマ「それでは、今回の冒険の書っ!」

2014-05-18
走行距離…406km
燃料消費…3.3+2.09+1.81=7.2L
燃料代金…528+328+291=1147円
走行時間…0250-2030
最終燃費…51.28&75.0&43.26=56.51km




ネコマ「最終燃費は56kmか。こんなモンでしょ。」
ルナ「それよりも二番目の給油燃費の75km/Lってナニよ!」
トリガー「恐るべき数字。何があった?」
ネコマ「うーん…カメちゃんと燃費走り&須賀川から車の流れで宇都宮まで走るだけなんだけど…。」
トリガー「走行距離は間違ってない。何かのミスか?」
ネコマ「三回目の燃費が43km/Lだし、何か間違ったのかなあ?」
ルナ「相変わらずWAVE125の燃費は謎ね!」
トリガー「いつか最大燃費を計りたいものだ。」


ネコマ「そんなこんなでとりあえず無事に帰れてナニヨリだよ。」
ルナ「参加したライダーさんやスタッフさんもお疲れ様でしたぁん!」
トリガー「来年も参加。」
ルナ「そうねぇ。その時は徹夜参戦だけは避けたいものね。」
ネコマ「間違いない。往復400kmだけなのに翌日もヘロヘロ眠気祭りだったからねぇ…。」
トリガー「遠出には準備が必須。」
ネコマ「間違いないね。次の近隣のカブ会議はどこだろ?ぜひ参戦したいものですな。」


そんな日のこと。皆様乙でした!な日のこと。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
なお、仮面ライダー鎧武のミッチのコスしたものの、誰にも気づかれない日w

by Nekomatic-03 | 2014-05-21 01:04 | 冒険!-Adventure-