人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0391 14-11-22(土) 宮ケ瀬会、参上! semスキン用のアイコン02

  

2014年 11月 27日

0391 14-11-22(土) 宮ケ瀬会、参上!_a0313261_21065474.jpg



ども、ネコマです。

今日は神奈川県相模原方面にある
宮ケ瀬に行ってまいりました。
カブフレであるケロさんとのお茶会です。
手前は午後からオシゴトがあったので
午前中のみの参戦でしたが…




……
………



アンク「…で。なんで俺が行くハメになるんだ?」
ネコマ「仕方ないでしょ!1530からオシゴトだもん。」
アンク「カブフレとやらの集まりならWAVE125で行ったらどうだ?」
ネコマ「土曜日の環七通りを抜けて川口の職場へたどり着くにゃ少なくとも3時間はかかるかと。」
アンク「高速乗れる俺の出番か…。やれやれだ。」
ネコマ「それにCRFじゃなくてカブカスタムSRF風だから!」
アンク「勝手に言ってろ…。」




0391 14-11-22(土) 宮ケ瀬会、参上!_a0313261_21072308.jpg



ネコマ「てなワケでケロさん夫妻NCM (NANKAI CARBON MAN)カメちゃんとダベってきました。」
アンク「いきなり身もふたもない内容だな。」
ネコマ「いやぁ、だってそのくらいだし。あとは試乗したよ!」
アンク「試乗?何のだ?」
ネコマ「ケロワンさんのハイパークロスカブ…略してハイケロカブ!」
アンク「略すならハイクロカブだろ。」
ネコマ「まぁそうなんだけど、ケロさんのってことでケロカブ(笑)」
アンク「………好きにしろ。」



……
………



アンク「…で。どうだった?」
ネコマ「ケロさんらしいカブだな、って。」
アンク「なんだそりゃ?」
ネコマ「ほら、前に乗ってたチャイカブだと地味にイヤな振動があったんだけどさ、それが無いのよ、」
アンク「…でもボアアップしてるんだろ?」
ネコマ「そうだね。確かに振動はあるんだけど不快じゃないっていうか…国産カブ的な振動に仕上がってるのさ。」
アンク「そんなに違うものなのか?」
ネコマ「そりゃノーマルJA07型よりも振動は大きいけど、そこまでイヤな感じはしないかな。」
アンク「ボアアップの代償として納得の出来る範囲って事か。出力UPしても快適性が落ちたら長距離は無理だ。なかなか上出来じゃないか。」
ネコマ「ボアアップしても快適性と走行性能…両得してるのはすごいなぁ、って。」


アンク「出力はどうだ?」
ネコマ「うん。やっぱチャイカブとは全然違うね。」
アンク「どう違うんだ?」
ネコマ「こう…出力ドーン!ってカンジじゃなくて全体的にトルクアップしたカンジ?」
アンク「気負わずに出力UPできるのはいいな。マシンへの負担も少ない」
ネコマ「うん。これなら長距離もこなせそうかな、って。WAVEにもこーゆーカスタムしたいね。」
アンク「……WAVEとこのクロスカブ、どっちがいい?」
ネコマ「うーん…。平地でのパワーや走行速度はWAVEだけど、巡航性能や快適性はやっぱハイケロカブかなー。」
アンク「まぁ仮にも外車で125ccだからな。国産に負けてもらっても困るが。」
ルナトリガ「…へーっちょ!」


……
………



ネコマ「あとは操作感がすごく軽いことかな。パッタンパッタン倒れるw」
アンク「…それはいい事なのか?」
ネコマ「うーん…人によりきりだと思う。」
アンク「確かにお前みたいなライダーには手に余る…か。」
ネコマ「そう。ちょっとの挙動でマシンが敏感に反応してくれるのさ。頼もしい反面、最初はちょっち怖かった(笑)」
アンク「まさに玄人向けの調整…か。」
ネコマ「長距離走るからノーマルよりも出力があって、かつワインディングでは自身の力量にダイレクトに反応してくれる操作性。」
アンク「なるほど、だから”ケロさんらしいマシン”ってことか。」
ネコマ「そうそう。かつてレースをやってたり、リッターマシンをカブでチギれる腕前ならではのカブのカスタムってこと。」
アンク「こまめな手入れを出来る人間なら好条件なカスタムなのかもしれないな。」


……
………


ネコマ「ケロさんの奥様のカブは逆にノーマルだよね。」
アンク「その分他に見ない黄土色のカラーリングのカスタムだな。」
ネコマ「NCMカブは長距離と積載性、高速巡航性に長けたカスタム。」
アンク「そしてお前はピカピカ光らすムダに引かれるカスタム…と。」
ネコマ「ライダーの数だけカブがあって。そのライダーの方向性をしっかり受け止めれる器の広さ…カブってすごいね。」
アンク「……まぁ世界で一番売れてるバイクだからな。それにしては変人率が高いがな。」



0391 14-11-22(土) 宮ケ瀬会、参上!_a0313261_21230507.jpg



ネコマ「だから辞められないんだよねぇ…。デュフフ。」
アンク「…なんだ、今の?」
ネコマ「ネタは気にするな!」♪タトバ!タトバタットッバ

そんな日のこと。宮ケ瀬会、お疲れ様でした。な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2014-11-27 21:26 | 冒険!-Adventure-