人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0693 15-10-09(金) ぱんぱかぱーん、なのです semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 12日

0693 15-10-09(金) ぱんぱかぱーん、なのです_a0313261_01471051.jpg




ども、ネコマです。

コトブキヤのキューッポッシュ・電を購入。
ねんどろいどのような2.3等身のデフォルメフィギュアなんですが
これがまたカワイイだけじゃなくてよく動くったら。
おかげで購入してからもちょくちょくイジれて結構楽しい。
そこらへんもちょろちょろ紹介していきたいと思いますね。









……
………


いくつか写真を撮影してみたので、せっかくだから適当に何枚か貼っておきますね。

0693 15-10-09(金) ぱんぱかぱーん、なのです_a0313261_01093434.jpg


パッケージ。
まぁフツーのフィギュアのパケです。



0693 15-10-09(金) ぱんぱかぱーん、なのです_a0313261_01093924.jpg



裏面もこんなカンジでフツーです。うん、かわいい。



0693 15-10-09(金) ぱんぱかぱーん、なのです_a0313261_01091350.jpg



表情は三種類あり通常、笑い、はわわの三種類。なお公式的には困り顔、にっこり顏、泣き顏とのこと。
表情パーツは大事です。
あとちゃんと魚雷も付いてます。公式立ち絵だと魚雷抱えてますもんね。




0693 15-10-09(金) ぱんぱかぱーん、なのです_a0313261_01091740.jpg



背中の艤装もちゃんと立体化&デフォルメされており、連装砲も取り付けOK。
フィギュア固定の背中の穴に取り付けます。
艤装の砲塔もちゃんと稼動するあたりの芸の細かさはイイカンジ。



0693 15-10-09(金) ぱんぱかぱーん、なのです_a0313261_01092387.jpg



勿論アニメのように通常時は外す的なのもOK。
劇中では再現されてませんが、ブッキーみたいに連装砲を手持ちさせることもできるみたいですね。



…とまぁこんなカンジですね。
ご覧のとおり電の魅力を余すことなく立体化で表現しており、ファンには非常に満足いく作りになっております。
2.3等身フィギュアとしてはグッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズが先駆け&主流となっておりますが、これはこれでイイカンジ。
特に関節の可動範囲と足裏マグネットによる直立安定性はねんどろいどよりもダンチで上だったりします。
種類と知名度ではねんどろいどの方が圧倒的に上ですが、プレイバリューとしてはキューポッシュの方が上かと。
まぁ飾って楽しむ&コレクションするねんどろいど。ガシガシ動かして楽しむキューポッシュ。
それぞれ利点があってそれはそれでいいのかな、と。
コトブキヤというとどうしてもロボット物のプラモのイメージなんですが
こうしたSDフィギュアも出来が良くてちょっとイメージが変わりましたね。


結構デキもいいので、他の種類も増やしてほしい所。
アニメでは主人公ながら立体化に恵まれない吹雪ちゃんも出してくれると非常に嬉しいなぁ。
SDで立体化されてない(であろう)長門さんシリーズとかでもいいかも。
感これシリーズとしては再生産も含め、来年春までには第六駆逐艦隊がラインアップに揃うみたいですね。
余力があれば四人全員揃えてみるのもアリかも?(笑)

そんな日のこと。よし雷も買おう……ってプレ値付いてて高くなってるやんけ!な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2015-10-12 02:11 | グッときたMONO