人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論) semスキン用のアイコン02

  

2015年 12月 30日

0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_01131767.jpg




ども、ネコマです。

恋人どもが群雄闊歩する日…それがクリスマス(違)
サービス業にとって繁忙期である年末ですが
奇しくもシフト的定休日でお休みを貰ったとので
手前も例に漏れずにおデートする事となりました。
折角のイベント日でしたがグダグダ感があるけどキニシナーイ。





……
………





そんなワケで足利フラワーパークへ夜景を見に行く!
……予定だったのですが。
思った以上に都市部の渋滞がひどい為に挫折。
だってどこ行っても込んでるんだもん…。
そんなこんなで急遽予定を変更して電車で都内方面へ行く事に。
んで、どうやらお台場付近でイベントやら夜景やらがやっているとの事なので足を伸ばしてみる事に。


0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_00551578.jpg



んで、まず最初にやってきたのはお台場の大江戸温泉物語。
なんか以前もちょろっと来たような気がしなくもないです…てか二度目の来店。
どうやらここではスマホゲー「白猫プロジェクト」とコラボしているそーな。
カノジョがこのゲームのファンなので是非行ってみたいとの事でご一緒する事に。
なお手前はアクションよりもシミュレーション派なので、とうの昔に挫折しております(笑)
もっとも、スマホ水没でデーター消失してるんでアレですが。



0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_00590041.jpg

0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_01000116.jpg






早速入口からコラボ感満載でお送りしてます。
大きなポスターやら自動ドアの星タヌキやらでコラボ感満載。



0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_01004772.jpg


エントランスもこれでもか!のコラボ感。
めっきりプレイしてないんで、誰が誰やらサッパリです。
まぁ元々そこまでガッツリプレイじゃなかったのと、キャラガチャにはあまり精を出してなかったのもあるか…。


なお浴衣をレンタルして中に入ってくワケですが、撮影してないんでそこらへんスルー。
いや、撮影OKなんですがスマホを持つにはダルくてロッカー内に置いていくという(笑)
コラボメニューや出店なんかもコラボ祭りでそりゃ賑やかさんでしたよ。
あとフツーにいいお湯だったのと、イベントデーという事もありお客さんもモリモリ。



――――――――――――――――――――



お風呂が終わる頃には陽も暮れかけていたので夜景の前に…手前のリクエストを。それは…


0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23415523.jpg




等身大ガンダム!!

大昔に静岡で見たのですが、お台場にあるガンダムは未経験。
しかもちゃんとライトアップされておりいいカンジ。



0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23401259.jpg

0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23402367.jpg




実物大の大きさということもあってやっぱりデカーい!!
それにやっぱりカッチョイイなぁ。


0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23403596.jpg

0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23411046.jpg

0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23412373.jpg






アニメ版のガンダムではなくプラモを意識したデザインなのが特徴。丁度MG・PGのRX-78-2のノリ?
アチコチにデカールやらラインが散りばめられておりVerカトキを彷彿させます。
アレンジスタイルに賛否はあるでしょうが、手前はこのガンダムは結構好き。
でもMGのVガンダムのデカール祭りはアカンけど。あれは盛りスギや…。
勿論スタイリッシュになっており見応えも抜群。いや、旧アニメ的なデザインも好きですが。



0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23410275.jpg



しかしやはり初代ガンダムもこうしてみると色あせないデザインでカッチョイイですな。
最近の某ガンダム種よろしく羽っぽいパーツが生えてたり、サンライズポーズみたいなのでバーン!みたいなのじゃないのが逆にいい。
シンプルイズベスト・王道デザインを地で行くってのもいいもんですな。
逆にこれを基軸に色々カスタムしたい!って思うのはニワカながらプラモビルダー故なのか。
パーフェクトガンダムやレッドウォーリアー、フルアーマーなど派生型が生まれるのも納得。
そういえばHGUCのガンダムがリニューアルされてたよなぁ…今度アマゾンで購入してみるかな。



0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_01270723.jpg

0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_01282485.jpg




ダイバーシティ内にガンダムエキスポがあり無料コーナーで歴代ガンプラとお土産を購入。
エキスポ限定のSDのガンダムとザク頭のパスケースをチョイス。
連邦派だけれども、ぬいぐるみっぽくてスンゲーかわいい!
普段はパスケースなんぞ使わないけど、これは買って損なしかなー。
是非とも次はジム頭Verかボールで出してほしい所。いや、MAJIDE。




0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_01145201.jpg



んでもって夕食なんですが。
やっぱりどこも混雑してるのもあり、サクッと入れたカレー屋でごはん。
クリスマスにカレーとか色気ねぇなあ、ヲイ…。

0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23433242.jpg

0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23450209.jpg



んで、夜の帳も完全に落ちればそこは夜景祭りだったり。
ちょくちょくとライトアップされてイイカンジに光ってます。



0768 15-12-24(木) クリスマス?んなもん混雑してる平日や!(暴論)_a0313261_23442399.jpg


レインボーブリッジも綺麗にピカってます。
どうでもいいけどココって首都高の扱いだからカブじゃ通れない…んだっけ?
いつか海ほたるとかも行ってみたいなぁ。

そんなこんなでちょいとグダったクリスマスですが、まぁ…個人的には満足です<ガンダム(笑)
今度翌日のシフトにヨユーあるときにはちゃんとしたイルミを見せてあげられるといいなぁ…。

そんな日のこと。記事更新が一ヶ月後ってどうなのよ日向?な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2015-12-30 22:49 | ラブラブ(?)天驚拳