人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0856 16-03-19(土) 最近のネトゲはやたらグラフィックもシステムもスゲーなぁヲイ semスキン用のアイコン02

  

2016年 03月 22日

0856 16-03-19(土) 最近のネトゲはやたらグラフィックもシステムもスゲーなぁヲイ_a0313261_12373174.jpg





ども、ネコマです。

先日ようやくスタートしたPC用オンラインゲーム「フィギュアヘッド」
ロボット×二次元AIという夢のような組み合わせで
かつ操作できるのは自機+AIで命令&行動する二体の随伴機。
的確な命令を指示させつつ、自分も上手に立ち回り勝利を目指していく対戦ゲーム。
これは結構新機軸で面白そう!





……
………














<理想>


0856 16-03-19(土) 最近のネトゲはやたらグラフィックもシステムもスゲーなぁヲイ_a0313261_12371579.jpg
0856 16-03-19(土) 最近のネトゲはやたらグラフィックもシステムもスゲーなぁヲイ_a0313261_12370779.jpg



















<現実>

0856 16-03-19(土) 最近のネトゲはやたらグラフィックもシステムもスゲーなぁヲイ_a0313261_12372323.jpg






まぁ敗退的世界感やら最初でパーツもロクにないんだからシャーナイけど、ロボが恐ろしくボロい(笑)
もう廃材かっ!ってくらいのデザインなんでどうにも愛着が沸かないという。
しかも対人対戦は15VS15(面子的には5人 VS 5人)。
少数という事もあり連携が必須なんですが。
ところがクランとか部隊が無いという…。
身内だけで隊列組んでやったら面白そうなんですが、今のところはまだまだ発展途上という所。
暫く放置して忘れたころにやったらちょっとは快適化されてるかも(笑)

そんな日のこと。いや、発想自体はいいけどね。てか操作忙しっ!日のこと。
そんな日のこと。てか、指示出しながらアクションは難しいって!な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2016-03-22 12:41 | ゲーム関連