人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー! semスキン用のアイコン02

  

2016年 03月 27日

0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22413720.jpg





ども、ネコマです。

SUZUKI ALTOターボRS 2WDの5GS
今回新たに手前の愛車となったクルマです。
三週間くらい前に契約して無事に25日に納車となりました。
とりあえずは新車ぺっかぺかの状態の外装をご紹介。
走りと中身に関しては後日UP致しますねー。




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22410011.jpg



そんなこんなでウッキウキでディーラーに向かいます。
んで通されたのはいつもとは違う個室みたいな場所。
隣にはウワサの新車もあるし、どうやらここは納車専用のスペースのようです。
ヒュー!





0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22404759.jpg


ネコマ「おお、これが新車かぁ。」
???「初めまして、だな我が主よ。」
ネコマ「おや?どこからか限りなくクリス・ペプラーに限りなく似たイケボが…。」
???「どこを見ているんだ?ココだ、ココ。」
ネコマ「店長が声色変えてるわけでもないし…てか、ここオレだけだし。さては…店内放送か?」
???「残念、私はアルトだ(ドヤッ)」




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_20290063.jpg


ネコマ「あ…アルトが喋ってるぅぅぅ!……ってエスクードもGSRやWAVEもしゃべらせてるんで今更か(笑)」
アルト「呼び捨てとは失礼だな。私の名前は…クリム・シュタインアルトだ。」
ネコマ「じゃぁアルトさんよ!俺はどうすればいい?」
アルトさん「紹介したまえ。他人任せの記事は嫌なんだろう?君自身で記事を書きこなすんだ。」


0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22424992.jpg

0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22432889.jpg



ネコマ「フツーに赤いだけだとアレなんでフロントとルーフに純正のカーボン調ステッカーを貼ってもらったよ。」
アルトさん「単色の赤と比べてイメージがガラリと変わるな。」
ネコマ「うん。カタログ通りの出来栄えでイイカンジ!」


0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_05490620.jpg


アルトさん「無印には無いエアロパーツやアルミホイールも標準で付いているぞ。」
ネコマ「RSモデルらしい、スポーティーなルックスだね。」
アルトさん「そうとも。RSの名前は伊達ではないということだ。」





0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22545277.jpg



ネコマ「ワークスのMTモデルには無かった最新機能が結構付いてて意外とお買い得!」
アルトさん「こんな機能も付いているしな。まさにアルトの各上グレードというワケだ。」
ネコマ「最近の車はやたらハイテクだったり高性能だったりでビックリだよ。」
アルトさん「安かろう、悪かろうだけのの軽自動車は求められていないという事なのさ。」




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22403220.jpg





アルトさん「そういえばネコマは何故赤色のアルトにしたんだ?」
ネコマ「そうなんだけどね。やっぱりアルトと言えば赤色だしね。」
アルトさん「たしか白地に赤ラインなら仮面ライダーマッハっぽいと言ってなかったか?」
ネコマ「まぁね。でも我が家のセカンドカーがMTの赤いアルトでさ。学生時代は結構お世話になったし気に入ってたんだよ。」
アルトさん「エスクードに続いてアルトもインスパイアしたのか。」
ネコマ「そこら辺は結構親父殿の背中を追っかけてる感はあるのかもね。」
アルトさん「そしたらいつかは君もゴールドウィングにでも乗るかい?」
ネコマ「(維持費的・車重的な問題で)それはない>キッパリ」




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22553643.jpg



ネコマ「マフラー関連は隠れててリアから見ると結構スタイリッシュなんだよね。」
アルトさん「普通の位置からだとマフラーが見えないというのも拘りのデザインなんだ。」
ネコマ「新型アルトになってからデザインもちょっち先祖がえりっぽいのとか、メガネぽっかったりとイイカンジ!」
アルトさん「このデザインをお気に召してくれてるとは…嬉しいね。」



0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22560602.jpg




アルトさん「フォグランプだけでなく、ちゃんとディスチャージ式のヘッドライトだ。」
ネコマ「これなら夜道でも安心だね。」
アルトさん「もっとも、WAVEに乗ってる君ならばどんな車でも明るいライトと感じてしまうだろうがね。」
ネコマ「確かに(笑)」




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_22562870.jpg

ネコマ「ハンドル周りは結構安っぽいながらもシャレオツ。」
アルトさん「安っぽいは余計だ…。」
ネコマ「まぁアルトだし(笑)でも所々に赤いパーツが散りばめられててコクピットもスポーティー!」



0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_09254706.jpg



ネコマ「これがウワサのAGSとマニュアルモードかぁ。」
アルトさん「最初は慣れないだろうが、私のペースを乗りこなしてもらいたいものだな。」
ネコマ「応よっ!任されて!」




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_09275432.jpg




ネコマ「リアシートは……まぁ必要十分サイズって事で。」
アルトさん「やや手狭だが乗る分には問題なかろう。」
ネコマ「個人的には軽さと運動性に惹かれたワケだし。基本俺は後ろ乗らないからそこら辺はスルーだよ。」




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_09263278.jpg


ネコマ「後ろのシートは……まぁ狭いね。」
アルトさん「ワゴンRやエスクードと比べるのは卑怯だぞ。」
ネコマ「シート倒したら、せめてチャリくらいは乗るといいなぁー。」




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_09281489.jpg


ネコマ「最近の新車は!」




0861 16-03-24(木) アルトさん外観れびゅー!_a0313261_09282584.jpg




ネコマ「オサレな箱にキーが入ってます!」
アルトさん「安い買い物ではないからな。少しでも高級感を受け取ってくれると嬉しいものだ。」




――――――――――――――――――――



ネコマ「そんなこんなでアルトさんの紹介はオシマイかな。」
アルトさん「ありがとう。少しでも私の魅力が伝わってくれるといいな。」
ネコマ「これからきっと長い付き合いになるだろうけど…ひとっ走り、付き合ってくれよ!」
アルトさん「Exactly !」

そんな日のこと。すたーと、ゆあ、えんじん!な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2016-03-27 11:32 | アルトさん(アルトRS)