人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編) semスキン用のアイコン02

  

2016年 04月 21日

0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_08511743.jpg




ども、ネコマです。

富士吉原のカブ会議も今回で最終回。
楽しかった会合も終わり後はトコトコ帰るだけ。
もっとも、フツーに帰るワケもなく
今回は総勢7名くらいで帰路に着くことに。
ついでに昼飯もちょいと紹介しちゃいますよ。






……
………









0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_19401245.jpg





ネコマ「いきなり昼飯かっ!」
雷「司令官、いきなり画像をドン!と出されても読者も困っちゃうわよ。」
ネコマ「たしかに。」
雷「これは富士吉原のご当地グルメのつけナポリタンね!」
ネコマ「つけ…ナポリタン?聞かない名前だね。」
雷「だからこそのご当地よ!」
ネコマ「確かに。」
雷「ナポリ風のスープに少し太めのスパっぽい麺を浸して食べるの!」
ネコマ「結構イケるで!チーズが欲しくなるかも。」


――――――――――――――――――――



ネコマ「んで時は流れて帰宅のお時間まで流れるよ!」
雷「帰りはどうするの?せっかくだから皆と一緒がいいわね。」
ネコマ「そうだね。せっかくだから東へ向かう方々とご一緒しますかねー。」



――――――――――――――――――――



雷「…それで集まったのは?」
ネコマ「ケロさんを先頭にカメちゃんとカメフレのアベシ、おやDさんにさくらパパさん。あとノブゾーさんだね。」
雷「司令官含めて7名ね。マスツーリングには丁度いいくらいの人数ね。」
ネコマ「ただ問題なのは浜松在住のノブゾーさんがこのメンツに入り込んでるのが謎で仕方がない(笑)」
雷「……日帰り1000kmを何度もこなすような鉄人だから、きっと物足りないのかも。」
ネコマ「3カブ漢のシルバーポジションは恐ろしくタフメンなんだよなぁ…。」
雷「ちなみにゴールドも居るの?」
ネコマ「ケロさんです!>キッパリ」
雷「……納得の答えね。」




0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_19342006.jpg




ネコマ「ルート的には箱根や厚木方面の渋滞を避けて富士山を通って行くルートだね。」
雷「あら、往路とほぼ同じルートね。」
ネコマ「そうだね。富士山通って山中湖や道志みちを通過するルートだね。」
雷「この時間帯ならば冷える事もないし渋滞も無さそうだしベストな選択ね。」



0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_19411638.jpg
0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_19413738.jpg





ネコマ「ちなみにケロさんの案内でちょっと寄り道ルートに。」
雷「こうして並ぶと壮観ね!」
ネコマ「カブっぽいカブもいれば、今風のルックスのクロスカブに昔っぽいスタイルのカブ。」
雷「タイカブとベンリィも居るわよ!」
ネコマ「元は一つのバイクなのに随分色んな乗り物になっているもんなんやねー。」


0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_19414779.jpg




雷「少し曇ってて富士山が写らなくて残念ね。」
ネコマ「次に来るときはピーカン晴れだといいよねー。」


――――――――――――――――――――


ネコマ「道志みちを通過してから奥多摩方面に抜けるルートだね。」
雷「そういえば道志みちでノブゾーさんが離脱、奥多摩湖付近でケロさんが離脱ね。」
ネコマ「奥多摩湖でケロさんが離脱するのは解るんだけど、道志みちで離脱のノブゾーさんはどこへ向かうつもりだったんだろう…?」
雷「うーん…箱根がどうこうって言ってたような気がするわ!」
ネコマ「あの時間から…箱根かぁ…。」
雷「相変わらずカブ主は基本ネジが飛んでるわね…。」



0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_19421360.jpg
0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_19423277.jpg




ネコマ「帰りはおやDさんの案内でカレーうどんで有名なお店へ。」
雷「どんぶりのふちにまでスープがたっぷり!」
ネコマ「歯ごたえのある麺も相まって…かーなー!ライスが進むね!」
雷「これは大盛りライスにしちゃってもよかったかも?」
ネコマ「いや…食べ過ぎると眠くなるから程々で(笑)」



0887 16-04-19(火) カブ会議in富士吉原(後編)_a0313261_19431568.jpg



雷「じゃーん!ようやく自宅に到着よ!」
ネコマ「今回はカブ会議としては近い部類に入るけど、帰り道の怒涛の峠祭りは流石に堪えたかなー。」
雷「そうね。でもおかげで渋滞に巻き込まれずに狭山にまで行けたのは助かったわね。」
ネコマ「道案内をしてくれたケロさんとおやDさんに感謝だね。」


走行距離…349km
走行時間…0445-2140
使用燃料…6.38L
平均燃費…58.5L/km(最大66.2L/km)


ネコマ「冒険の書はこんなカンジ!」
雷「距離的にはまずまずって所だけど…最大燃費が凄い事になってるわね。」
ネコマ「ここ最近ではかーなーり!いい数字でビックリだよ。」
雷「通勤だと50km/Lくらいだものね。やっぱり止まらないで走り続けるってのは燃費向上には大事なのね。」
ネコマ「そうだね。ペースを守って落ち着いた走りなら…ね。」
雷「次のカブ会議は…5月に東北の方だったり、7月に箱根であるんだっけ?」
ネコマ「そうそう。予定がどーなるかは不明だけど無事に参加できるといいね。」


そんな日のこと。参加者&主催者の方々、楽しい時間を提供してくださり感謝なのです!な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2016-04-21 19:48 | 冒険!-Adventure-