人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半) semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 17日

0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19195388.jpg






ども、ネコマです。

カブ会議In須賀川の後半戦。
カブの紹介はだいたい前回やったので
今回はWAVE125の紹介と帰りルートのお話をば。
まぁ大した内容ではないんですが
お暇な方はお付き合いくださいませませ。





……
………






響「そういえば司令官のWAVE125はどんなカンジに仕上がっているのかい?」
ネコマ「今回はねー。ちょいとバタコラしてたからあまりゴテゴテしてないけど…こーんなカンジ!」



0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19373724.jpg
0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19383039.jpg




暁「赤いチャイナドレスとは大人のレディっぽくていいじゃない!」
響「私は黒いドレスか…。さすがに恥ずかしいな。」
雷「私だけ私服っぽいのってどーゆーことよ?…え?カワイイ?司令官ったら嬉しいじゃない!」
電「また和服でお出かけで…うれしいのです、」


ネコマ「どうよ?第六駆逐艦隊仕様にしてみたぜ!」
響「まさか全員でここに来るとは思わなかったよ…。」
ネコマ「そしてここぞとばかりに限定品の手つなぎパーツで四人仲良く、と来たもんだ!」
響「でも司令官…このカブ会議に参加する層はこのネタを拾ってくれるのかな…。」
ネコマ「…………。」



0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19381173.jpg



響「しかも後ろには旗なんてあるけど…。」
ネコマ「余ってたフェルトで自作したよ。まぁ悪くないんじゃないかな?」
響「WAVE125だけでも目立つというか珍しいんだから、ここまでやる必要は…。」
ネコマ「でも浜松から切り株背負って来る人がいるんだから、このくらいはやらないと。ね?」
響「………。」





0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19392395.jpg



ネコマ「さて。そんなこんなでお開きですか。」
響「同郷のおやDさんはどこか寄り道してから帰るみたいだね。」
ネコマ「うむ。あの人らしいよね。きっと鉄道関連に違いない(確信)」
響「私たちはどうする?司令官。」
ネコマ「須賀川って確かウルトラマンの円谷さんの出生地なんだっけ?なんか推されてるっぽいけど。」
響「そのようだね。駅前にウルトラマンと怪獣のモニュメントがあるみたい。」
ネコマ「よし、それじゃ早速行ってみようっ!」



0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19472240.jpg





ネコマ「初代マンはシンプルでいいね!」
響「怪獣のデザインもいいよね。」
ネコマ「そういえばいつごろから八つ裂き光輪がウルトラスラッシュと名前が変わったん?」
響「さすがに小さな子供たちに八つ裂きはまずいね…。」



0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19474402.jpg



響「上質なドラマ展開で有名なセブンだね。」
ネコマ「他のウルトラシリーズとは毛色が違うんだよね。」
響「だがそれがいい。」


0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19483248.jpg





ネコマ「未だにコイツの正式名称がジャックなんだか帰るマンなんだかワカラン…。」
響「新マンという呼び名も忘れちゃだめだよ司令官。」






ネコマ「バードンに頭を燃やされたゾフィ兄さんじゃないか!」
響「煽っていくのはやめて差し上げて…。」


0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19491886.jpg




響「ちゃんと怪獣もいるね。」
ネコマ「最近主役に抜擢?されたゴモラだよ。」
響「怪獣ファイトで主役級の扱いなんだね。」
ネコマ「前後編でインパクトはあるけど何でコイツが主役になったんやねん…。」



0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19502192.jpg




ネコマ「ちょい前に萌えフィギュアにもなった エレキング!」
響「犬っぽくてカワイイね。」
ネコマ「でもアイスラッガーでバラバラエンドやでぇ…。」



0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19510905.jpg




ネコマ「このタイミングでも言うけどさ…実は帰りマンは見たコトないんだよね(笑)」
響「ベムスターに関してはコメントできないね…。」




0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19514658.jpg
0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19520091.jpg




ネコマ「最後はゼットン!相変わらずカッチョイイなぁ。」
響「どこらへんが"宇宙恐竜"なのか突っ込んだらダメかな?」
ネコマ「英語の最後の"Z"とひらがなの最後の"ん"をくっつけた名前のセンス!」
響「二代目なんて居なかった。いいね?」



――――――――――――――――――――



響「満足したようだね、司令官。」
ネコマ「それじゃ、ちょっと日光方面に寄ってから帰るとしますかね。」
響「了解。出撃する。」


0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19531835.jpg





ネコマ「……とまぁ略に略して無事帰還!」
響「日光コースの写真や記事は無いのかい?」
ネコマ「無い!!…まぁ往路と同じコースにするのがシャクだから変えただけだしなぁ。」





0914 16-05-17(火) カブ会議In須賀川(後半)_a0313261_19533427.jpg





-冒険の書-
走行距離…648+249=897km
走行時間…①0330-2300 ②0830-1900
使用燃料…12L
平均燃費…55L/km(最大58L/km)




響「やはり通勤よりも燃費はいいね。」
ネコマ「そして思った以上に二日目は走ってない(笑)」
響「往路が殆どなかったからね。仕方ないさ。
ネコマ「日光に寄り道しても50kmしか伸びないとか…。」
響「どの分前日に距離をたたき出したんだ、いいじゃないか。」
ネコマ「まぁね。」
響「来週は同じ福島の三春だったね。行くのかい?」
ネコマ「Sir,Yes,Sir!!もちろんであります!」
響「そうか。それは楽しみだ。ハラショー。」

そんな日のこと。三春の記事もUPしないとね。な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2016-05-17 19:37 | 冒険!-Adventure-