人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKOMATIC-BEING

nekomatic3.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 0951 16-06-24(金) さぁ…貴重なチャンスをどう使おう? semスキン用のアイコン02

  

2016年 06月 24日

0951 16-06-24(金) さぁ…貴重なチャンスをどう使おう?_a0313261_20510752.gif




ども、ネコマです。

来月のシフトがようやく発表されたのですが
なんとそこにネコマには三連休が与えられておりました。
我が世の春が来たぁぁぁ!!……と思ったら
なんと16(土)・17(日)・18日(月)という日付。
…うーむ。これはちょっと考えものだぞ…。









……
………


さて。この連休…どう使ったものか…。





0951 16-06-24(金) さぁ…貴重なチャンスをどう使おう?_a0313261_20495215.jpg



プラン1 カブ会議参戦

カブ主の諸兄ならお気づきであろうが、17日(日)はカブ会議があるんですよね。
場所は箱根あたりの十国峠とかいう所。
手前は未参戦でありよくワカランですが、まぁカブ会議には間違いないかと。
連休の真ん中の日なので、前後の休みがものすごーく使いにくいです(笑)

休み初日をどっかに出かけて、そのアシでカブ会議に参戦…がいいのかなぁ?
逆にカブ会議後にどっかいく…かぁ?
確かに17日に休み申請は出したけど、こんな連休の入れ方しなくても…。おのれ!






0951 16-06-24(金) さぁ…貴重なチャンスをどう使おう?_a0313261_20503796.jpg




プラン2は広島の呉鎮守府再侵攻作戦。

とんぼ返りよろしく滞在時間短かった前回の侵攻作戦。、
艦艇すら見ないまま帰るとかいうモッタイナイにも程があるっぷり。
だが今回は違う!なんと土日が絡み、予定では日曜着なので護衛艦を間近で見れるかも!
あわよくばクルージングなんてあるといいな。

だが、どうやら17日はサマーフェスタとやらがあるらしい。
なので日曜日の艦艇公開も

「サマーフェスタ2016による一般公開を予定しています」

なんて書かれているのですが。
………サマーフェスタってなんだ?

てかそんな情報載ってないんですけど…。
早速ググってみてもどうやら呉鎮守府のサマーフェスタは八月上旬くらいが通例っぽい。
まぁ横須賀あたりと比べるとそこまで規模は大きくない模様。
あとは花火大会とリンクしているらしく、肝心の花火大会は7月30日。
なんか同日17日に徳島の方でイベントがあるらしいけど…。

……あれ?これなんか違くね?

ヘタしたら呉まで向かったものの、もぬけの殻を目前にするかもしれんぞ…。
てか圧倒的に情報が少ないんですけど…。


せっかく降ってわいた三連休。
しかも連休前日は16時退社とかなりの好条件。
もうちょっと待って情報を集めてみますかね…。


そんな日のこと。なんか面白そうなイベントないかなー、な日のこと。

by Nekomatic-03 | 2016-06-24 20:52 | 普通(らしき)日記